人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

「G大阪が横浜FWロニー獲得決定的」って報道について

G大阪が横浜FWロニー獲得決定的
なーんていうロニー放出のニュースが出ておりますけれども、
バカいっちゃぁいけねぇよ。
それこそ
バッカじゃなかろかルンバ」ですよ。

なんつっても、まだ外国人枠がひとつ空いているわけですし
今回の選手登録期限切れ前に(今週末だったっけか?)
新規にFWとボランチに即戦力の外国人を2人獲得するため、というなら
100歩譲ってまだ理解も出来ますが
それ以外の理由では、FWの決定力不足の中、
まさか即戦力の交代要員もなく、ロニーを放出する意味が見出せませんので
この報道は全くのデマだと信じてます。
まさかねー。

ロニーを放出すればレンタル料等の支出がこれ以上かからないことにはなるんでしょうが
そんなこと言っているチーム状況ではないですしね。
まさかねー。

まあ、ロニーにとっては故障と監督の交代が重なってますし
いまいちチームにフィットしてきていないと言えばその通りですけど
じゃ、ロニー以上の決定力のある選手が今いるのか、というと
いないわけだし。
まさかねー。

そんなことは決してないと信じておりますが
もし、本当ならチームの勝利目指して死に物狂いで頑張っている選手たちとは
逆の動きになってしまうわけですから
それこそ選手たちのモチベーションに冷水ぶっかけることになってしまいますしね。
まさかねー。

移籍って、フロントが引き止めたって結局は選手の意向次第ってとこもあるでしょうけど
そこはまさに、フロントの能力の問われるところなので
今、残留圏から脱出すべく必死こいて選手もサポも頑張っているところなのに
このタイミングでロニー以上の選手の獲得なしに
黙って自分とこの外国人FW引き抜かれるだけ、ってことは
ないよなぁ。
まさかねー。

ないない。絶対ないよ。
ありえない。

フロントから「ロニー選手は必要な戦力、決して放出しません」
という力強いメッセージを
選手とサポーターに是非発信していただきたいと思います。
・・・というようなメールをフロントに送っておきました。
by hama_kenbunroku | 2008-08-06 16:12 | マリノス見聞録
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite