人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

Jリーグ第17節vs神戸(0-1) そんなに甘くない。

「誰かのために走ってやる、というプレーがない」
朝、目を通した日経のスポーツ欄に
試合後の中澤のコメントが掲載されていた。

家に帰って録画を観ましたが
流れが悪い試合でした。


チームが降格してしまっては
資金難とか俊輔プロジェクトとか
言っている場合ではなくなることは
元強化部長なら自明のことのはずです。
ちゃんと補強すべきところは補強しないと。
足りないのはFW。
ずっと前から分かりきっている話ですが。
タレントが多いからといって山瀬兄をFWにすればいいってもんでもないと思います。
そんなに甘くない。

今補強しないと
来年は無いんだぞ、
俊輔のことも無いんだぞ。
ってことです。
俊輔のために今年は節約するってのは
チームが好調なときには問題ないかもしれませんが
マリノスにとって金を使うべきなのは「今」だと思うんです。

試合を観ながらそんなことを思いました。


ところで、中村俊輔著「察知力」を読みました。
彼は自らに課題を課してそれを乗り越えていくことを
常に追い求めて来ましたし
今後もその姿勢には変わりは無いようです。
来年彼が日本に、マリノスに戻ってくるのでは、
という期待は
この本を読む限り想像しにくいと思いました。
ましてや降格なんかした日には
可能性0ですな。



次節鹿島戦。
勝つしかない、という戦いの舞台に
最高の相手を迎えます。

腕がちぎれるまでトリパラ回してぇ。
by hama_kenbunroku | 2008-07-17 08:25 | 観戦記
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite