人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

ナビスコカップ予選第1節vs大分(1-0) さぶっ!

ナビスコカップ予選第1節vs大分(1-0) さぶっ!_e0107641_1735357.jpg
個人的にはこの試合が開幕でした。
国立への第一歩。
体が震えるほど寒さが身にしみましたが、久しぶりの公式戦を堪能しました。
ポットに入れてもって行ったコーンクリームスープがなかったら死んでたよ。

「ゴール!!」等、字しか出ないニッパツ三ツ沢の電光掲示板が新しくなっていました。
試合開始のVはかなり感動的で胸がぐっときますな。
アーリアと水沼がボランチでスタメン登場!テンションがぐっと上がりました。
マツは最後尾。やはりこの男が後ろにいると落ち着いて試合が見れます。

試合のほうは、前半はスリッピーなコンディションに苦労して
ボールの納まらない展開でしたが
後半はロペスを中心にややボールが納まった感じでしょうか。
小宮山や水沼、ロニーらがロペスに絡んで上がっていくと
ワクワクしますね。
雨試合だからパスミスはやや多かったですが、
まあそれはしょうがないと割り切って考えれば、見ていても十分楽しめました。

隼磨のシュートがネットに突き刺った時、
彼が飛び込むようにゴール裏に駆け寄った時、
久しぶりにサッカーの試合でオタケビをあげられて快感・・・

一方で、松田にイエローが出た時は心臓が縮み上がりましたが
線審に確認して出したカードが覆えるのって珍しいですね。
また、なんかムコーーのほうで大分の人たちがもめていましたが
まあ、文句も言いたくなるかもなぁ、
と思っていたらなんかレッドが出てましたね。
現地ではウェズレイだったとは分かりませんでした。
今日はイライラしてたからねぇ。
現地ではシャムスカが退場になったのかと思ってました。

水沼、アーリアを試しつつ、ホームで勝点3。
しかも開幕以来3連勝。
文句言ってたらバチが当たります。

これで次の鹿島戦に向けていいムードでいけます。
それが一番の収穫かな。
by hama_kenbunroku | 2008-03-20 21:27 | 観戦記
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite