人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

いいねぇ。「俺達のFマリノス」

公式HPに「俺達のFマリノス」コーナーが新設された。
これがなかなか渋い。
壁紙バージョンも早速ダウンロード出来るようになったので
会社のPCに、
仁王立ちのトリコロール戦士と、でかい字の「俺達のFマリノス」。
私の離席中にも「ここにマリノスサポーターがいますよ!」と
トリコロールビームが輝きを放ってくれている。
早速同僚何人かに突っ込まれました。
(しかし、惜しむらくは松田直樹題字バージョンを壁紙にして欲しかった。)

で、改めてじっくりとこの写真を見つめていると
イロイロなことが気になってきた。
いいねぇ。「俺達のFマリノス」_e0107641_620964.jpg

①なんで7人なんだろう。
 中央にマツと佑二。左に4人。右に3人。
 なんだか右にも4人並べたくなる配置だ。

②なんでこのメンバーなんだろう。
 狩野ファンには大変申し訳ないのだけれど
 直感的に、なんで狩野?と感じてしまいました。
 スイマセン。

③大島が睨み過ぎだ。
 大島は不器用な男だから
 ガン睨みと普通の表情との中間的な微妙な表情ができなかったんだろう。
 (たぶん絶対。)

もし僕にキャスティングを任されていたとしたら
狩野の位置に隼磨を置いて、
坂田の右隣に哲也を持ってきたと思う。
まあ、哲也が入ると黄色いユニフォームが目立ちすぎて
トリコロール度が若干下がる。
だとしたら、
狩野はそのまま。
坂田の右隣に隼磨。

狩野の起用はなんなんだろう。
去年の後半からスタメンにもチラホラ顔を出し始めたファンタジスタ。
このキャスティングは
今年チームが寄せる、狩野に対する期待の大きさの表れなのかもしれない。

もしくは、ホントは狩野の代わりに隼磨、
または、狩野はそのままで一番右に隼磨、だったんだけど
契約更新が遅かったらから撮影に間に合わなかったか?
(面白い。)
(ま、他のメンバーとも1日違いくらいだし、
 ポスター製作の締め切りってもっと早いからそれはないか。)

by hama_kenbunroku | 2008-02-02 06:45 | マリノス見聞録
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite