人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

そーか。アメリカの目的は給油じゃなくて、給油船を警護するために一緒に派遣されるイージス艦だったのか。

昨日の「太田光の私が総理大臣になったら」
何気なく見ておりましたが、
元防衛庁の防衛評論家の方がのたまった言葉に驚いた。

・給油活動の本当の目的は、
 給油船を警護する名目で、一緒に艦隊を組んでイージス艦を派遣することであり、
 給油船をインド洋に派遣するのが主目的ではない。
・給油するのであれば、中東地方にいくらでも油はあるのだから
 なにも日本からわざわざ油を運んでいく必要は無い。
・インド洋にイージス艦を派遣することが主目的だと
 国内議論が沸騰するので給油問題として扱っている。
・アメリカも高性能イージス艦がインド洋で活動することの方を期待している。

この発言に対して自民・民主の政治家たちは
一瞬黙り込んだ後、肯定してましたが
驚いちゃったなぁ。
世の中にはいろんな表裏があるんですなぁ。
by hama_kenbunroku | 2008-01-19 07:31 | 日々見聞録
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite