人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

オリヴェイラの監督力と、桑原新監督の発表。

ゲームの後のスカパーインタビューでは、
大人びたたち振る舞いで、クールな印象しかなかったオリベイラ監督。

それがどうだ。
僅かな可能性を信じて諦めず、
奇跡を引き寄せ、
J優勝の栄光をその手に掴み取った時、
見事に壊れた。
オリヴェイラの監督力と、桑原新監督の発表。_e0107641_20425511.gif
ブーーーン


この表情、
この弾けっプリ。

こーんな表情で、ゴール裏に飛び込んで来られたら、
サポは堪んないだろうな。


リーグで二番目に嫌いな筈のチームの優勝も、
この記事、このシーンを見る瞬間だけは、
「よかったねぇ」と思わず呟きそうになるからやばい。

熱い情熱と揺るがない信念、
確かな戦術と豊富な経験を併せ持った素晴らしい監督なんでしょうね。
本当に羨ましい。本当に。

レッズとアントラーズの運命を分けた、監督力の差。
確かにあると思います。


さて、我らがマリノス。
オフィシャルHPに来年の新監督が桑原さんに決まったことが正式に発表されました

興味深いのは、HPの12/1の記事
まず去年獲得したばかりの選手達
鈴木・吉村・富永・エウチを1年で契約延長しない、という記事があって、
そのすぐ上、12/3には、
あれほどマリノスOBということに拘って採用した
監督の契約を延長しない記事を載せ、
そして来年は「ザ、ジュビロ」といっても過言ではない印象の
新監督の発表につなげている点です。

僕には、
「去年の方針は少なからず間違っていた」ということを
これ以上ないほど分かりやすく認めた上で
その上で、この監督に期待してください、というフロントのメッセージに見えました。
読みすぎ?

きっと深い反省と大きな展望の上で自信を持って発表しました、
ということなんでしょう。
そう信じたい。

とにかく。
私は、桑原新監督に物凄ーーーく期待します。

だって、期待するしかないじゃない。
by hama_kenbunroku | 2007-12-03 21:23 | マリノス見聞録
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite