人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

亀戸餃子にて餃子を頂く。(あたりまえか。)

♪餃子屋でコーヒーが飲めるわけもなく♪
♪餃子屋に行って餃子を食うのは当たり前のこと。♪

所ジョージの往年のヒット曲「寿司屋」を思い出してしまうような
まっとうな餃子屋。
餃子だけを食べるための餃子屋さんです。
亀戸餃子にて餃子を頂く。(あたりまえか。)_e0107641_17205429.jpg亀戸餃子にて餃子を頂く。(あたりまえか。)_e0107641_1721565.jpg
11:00の開店と同時に入店。
向かい合った長いカウンターの端に座る。
「ビール」とだけ頼むと瓶ビール(生はないです)とお通しと餃子5個が入った皿が出てくる。
からしのたっぷり乗ったお皿に
醤油と自家製ラー油をたっぷりかけて。(私は「酢」はいらない派)
2皿目も何にも言わなくても
おばちゃんが1皿目に残った餃子を2皿目の皿に「ひょいっ」と乗せてくれる。
(2皿以上は注文します。)

ここは餃子を食べる店なのでメニューは餃子とビールくらいしかありません。
値段もビール(大)500円
餃子1皿250円
と、精算もとっても分かりやすくて
餃子に集中できますね。

皮は薄くて肉が少ない野菜中心の餃子。
あっさりしていて幾らでも食べられるような
そんな軽い餃子に仕上がってます。
「旨い!」と唸らせるような餃子ではないですが
なんか、たまに食いたくなってしまう。そんな下町の餃子です。

4皿とビール1本を頂いて1500円也。

「亀戸餃子」
住所 東京都江東区亀戸5-3-3
電話 03-3681-8854
営業時間 11:00~売り切れまで
無休
by hama_kenbunroku | 2007-08-17 17:57 | おいしんぼ
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite