人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

また繰り返された浦和サポーターによる愚行

横断幕掲出を巡る騒動(エルゴラ)
清水サポーターの「Pride of KINGDOM」という横断幕がきっかけだった。この横断幕はメインスタンドの前面、アウエィよりの端に張られており、メインスタンドの前面では唯一掲出されていた。
だが、浦和サポーターが大多数を占めていた(アウエィサポーターの横断幕掲出は許可されていない)場所であったことも手伝ってか、浦和サポーターはこの横断幕を無断で外し、自らの「PRIDE OF URAWA」という横断幕を張ってしまった。
運営スタッフも巻き込んだものの、結局「PRIDE OF URAWA」は前半の間張り続けられ、騒動はハーフタイムの間に外されるまで続いた。外された「PRIDE OF URAWA」は、ゾーン指定席のサポーターが手で掲げていたようだ。
この位置には双方の横断幕に代わって黄色い「フェアプレーフラッグ」が張られるようになったのだが、この騒動を思うとそれはちょっと象徴的な風景だった。


-----------------------------------
写真あり
エスパルスサポが売った喧嘩をレッズサポが買ったように読めます。
しかし、フェアプレーフラッグをしれっと張るあたり
清水の運営スタッフはなかなかトンチが利いていますな。
笑えない事件かもしれませんが、この処置はGood Job。
by hama_kenbunroku | 2007-06-26 08:21 | 日々見聞録
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite