人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

Jリーグ第19節vs大宮(2-1) 大黒のホントのキモチ

Jリーグ第19節vs大宮(2-1) 大黒のホントのキモチ_e0107641_2226348.jpg
試合開始前のPVが流れるときに
照明を落とした演出がありました。
なかなかいい感じでしたが
でも詳細はビックフラッグの下で分からず。

前半は大宮のポゼッションのうまさ、
ラファエルの個人技にやられまくりでしたが
後半大宮の足が止まってからは
とくに大黒の1点目が入ってからは
終始マリノスペースでした。


ハーフタイムを終えて選手達がピッチへ戻ってくる際のコールに対して
「俺に任せろ」って感じで
サポーターのほうを向いて手を上げて答えてくれる大黒は
とても頼りがいがありますし
そのタイミングのコールに対して
そうやって丁寧に答えてくれたのは
私の見たところ大黒だけでした。
得点の後にも、やはりサポーターの方を向いて胸のエンブレムを叩くシーンを
よく目にします。

入団当初は「点を取るのが仕事」、と
時としてドライに割り切った表情で
感情を表に出さないイメージが強かったのですが
最近、そういった一つ一つの仕草の中に
応援してくれるサポーターやチームに対する愛情が
凄く感じられるようになったなぁ、と
大黒のヒーローインタビューを聞きながら感じました。
by hama_kenbunroku | 2011-07-30 22:57 | 観戦記
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite