人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

中村俊輔

自らのサッカーの集大成として
このW杯南アフリカ大会に全てをかけていた中村俊輔が帰国した。

マリノスユースに上がれなかった時も、
W杯日韓大会でメンバーに選ばれなかった時も、
スペインで何の成果も残せなかった時も。

これまでも、
俊輔のサッカー人生は
そんな悲劇を正面から受け止めて、
逆にそれを自分の糧にしようと
もがき続けてきたものでした。

常に自身に課題と目標を設定して
その山を乗り越えていくことで
成長してきた俊輔。
今回の出来事もきっと乗り越えてくれることとは思いますが、
W杯という大きな目標だけを見据えて走り続け、
その結果、目の前のピッチで起こる一瞬一瞬を
ただ横から見つめることしか出来なかった悔しさは
筆舌に尽くしがたいものがあるのだと思います。

「あとはマリノスでいいプレーというか、貢献することだけを考える」
とインタビューで語った俊輔。


僕達と一緒にアジアを獲って
僕達と一緒にクラブW杯を目指そう。
by hama_kenbunroku | 2010-07-04 16:00 | 横浜見聞録
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite