人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

スタジアム第2駐車場の仮設橋(単管)をなんとかして欲しい。

私は子連れでスタジアムに行くもので、車でスタジアムに行っています。
いつもスタジアムの第2駐車場に車を停めているのですが
第2駐車場からスタジアムの入口へ向かう階段との間に大きな溝があって、
その溝の上に仮設の単管パイプで橋が設置されています。

エレベーターを使わない利用者は
駐車場からスタジアムに向かうには
この仮設の単管で出来た橋を渡って、階段を上らなければ行けないのですけれど
もうそろそろ仮設ではなく、本設の橋を架けることを
横浜市に検討してもらいたく、市にメールしました。

横浜国際競技場が出来た当時、1998年からずっと
かれこれ10年近く仮設なわけです。
橋を渡る時にゆらゆら揺れるんですよねー。
工事現場の仮設に使われている材料だし。
「国際競技場」という名の施設として
ちょっとこの現状はないよな、と思います。

子供と一緒に仮設の橋を渡る際に、
子供がまだ小さいせいもあって、足取りも危なっかしくて
揺れる単管の仮設橋を渡るのが少し怖いですし
もう仮設のまま10年経過していることから
いつ老朽化による事故が起こってもおかしくない現状。
心配です。ホント。
by hama_kenbunroku | 2009-11-10 06:43 | マリノス見聞録
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite