人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

富山ブラック / 徳島中華そば徳福

俊輔、前半で替えてくれてありがとう。

で、
全国の有名ラーメン店が駒沢オリンピック公園に集結!ということで
ラーメンShow in Tokyo 2009に行ってきました。

券売機でラーメン券を購入します。
全店1杯750円均一。
待ち時間約25分。

まずはお腹がすいていたので比較的列がすいていた「博多一幸舎」へ。
まあ、イメージ的には正しい博多ラーメン東京風、って感じ。
待ち時間約30分。

次に最初から食う、と決めていた
徳島中華そば 徳福」へ。
富山ブラック / 徳島中華そば徳福_e0107641_22122539.jpg

待ち時間1時間!
腰が痛くなりました。
卵は別売り100円。
均一料金じゃねぇーのかよ、とちょっとガッカリしましたが
旨い。
しっかり筋の通ったストレート麺と
醤油ベースのコクのあるスープの相性がバッチリ。
トッピングされている豚肉のほのかな味と相まって
個人的にはかなり好きな部類のスープです。
ご馳走様でした。

最後に何食べようかなぁ、と思っているうちに
次々にお店が売り切れ続出で
残ったお店の中で一度食べてみたかった「富山ブラック」に。
待ち時間約40分。
富山ブラック / 徳島中華そば徳福_e0107641_22205011.jpg


黒っ!

スープは飲めませんでした。
つけ麺的に食べたらいいんじゃないかな。
うん。
食べたらいいんじゃないかな。
・・・僕の中では、一度食べた、と言うことが大事な感じですかね。
・・・食べたよ。

あーお腹いっぱい。
by hama_kenbunroku | 2009-05-31 22:25 | おいしんぼ
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite