人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

Jリーグ第5節vs神戸(5-0) ホント、泣きそうになりました。

開始早々2分に千真が体勢を崩されながら押し込んだ
ゴールハンターの香りプンプンのゴールを決めたときには
勿論嬉しかったんだけど、

「開始早々のゴール。なんか不吉な予感」

を同時に感じるという負けカモメのデジャブ。


ところが、
久々のスタメンでさぞかし気合が入っていたと思われる功治が、
相手ゴール裏近くにしか席を確保できなかった僕達家族のの目の前を
疾走。その、独特のリズムで相手をかわしてゴール。

この試合、絶対に功治にスタメンで出てもらいたかったという願い、
鬱積した思いを爆発させろ!という想い、
まるで、そういったサポーターのキモチを背負ったかのような
力強いドリブルから、描いたセンターへの美しい切り込みの軌跡、
思い切りのいいシュートがネットに突き刺さった時、
雄叫びとともに涙腺が一気に緩みそうになって
危うく泣きそうになってしまいました。

どうだ!これが俺らの10番、横浜の山瀬!

今の横浜に欠かせないピースだということを
まざまざと見せ付けてくれた功治のゴールに
今夜は乾杯!


千真も勿論すごいゴール。
2本ともモノホンのストライカーを感じさせる
素晴らしいゴールでした。

でも、おじさんは
今日功治のゴール(特に1本目)が嬉しくって、嬉しくって。
酔っ払っております。

それと。
5点獲ったことも嬉しいですが
完封の味はまた格別ですな。

あー酒が旨い!!

功治のブログの更新、待ってます!
by hama_kenbunroku | 2009-04-11 22:22 | 観戦記
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite