ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

母の日のカーネーション

9歳になった娘と一緒に
今年の母の日も近所の花屋さんでカーネーションを買いました。

かなり時間をかけて悩みに悩んで
珍しい薄い緑色のカーネーションを選んだ娘に
「すいぶん大きくなりましたね」
と、花屋の女性が声をかけてくれました。

娘が3歳になった時から
毎年その花屋さんにカーネーションを買いに行きました。
ママには内緒で(バレバレだけど)二人で家を抜け出し、
自分で選んだカーネーションを娘は大事に抱えて、
帰り道、どうやってママに花を渡そうか、
作戦を話しながら二人で帰り道を歩いたね。


今日、その花屋の前を通りかかった時
空っぽの店先に「閉店のお知らせ」が貼られていました。
今月の20日で閉店となったことを今日知りました。

いままでありがとうございました。
母の日に娘と花を買いに行った素敵な思い出は
ずっと忘れないと思います。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2016-06-25 12:34 | 子育て | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite