ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

歴代ユニフォームビンズの私的利用法(マーカーに改造)

ゴルフやらない人は、
何のことだかわかりまへん、でしょうけれど
帽子に装着するタイプのマーカーの話。

マーカーのほう(外してマークするほう)が
プレー中よくなくなるものですから
マーカーの土台だけが残されているものが
家に2~3個転がっているわけです。

マーカーなので土台だけではなんとも使いようがありませんが
磁石付きのマーカーでないと
代用も出来ないわけです。

そこで!
今回の歴代ユニフォームビンズ発売の記事を見たときに
あたしゃーピンと来ましたね。
これ、マーカーになるかも、と。

私は元々ビンズは使わない人なので勿体なくなんかないよ!
ということで、早速ビンズをガチャガチャやって家に帰り
作ってみましたよ。

①ビンズの針をペンチで外す。
 意外とあっさりと取れます。
 瞬間接着剤で小型磁石を取り付けます。
e0107641_13291517.jpg


②マーカーの無くなった土台を用意。
 千葉よみうりカントリーで買ったものだけど
 その日のプレー中にマーカーをなくして以来、家で眠っていた土台君です。
e0107641_1331392.jpg


③完成ー!
 NISSAN×よみうり。 日本クラシコ復活!って感じ?
 これでゴルフ場でもマリノスを主張できますよ。
e0107641_1337724.jpg


イメージ画像↓
e0107641_13413029.jpg

いいっ!かなりいいよっ!(自己満足)
[PR]
by hama_kenbunroku | 2012-07-29 13:45 | ゴルフ | Comments(2)

Jリーグ第19節vs清水(3-0) 脱ぎすぎストライカー

e0107641_2331499.jpg
ドラゴン見参!

「横浜の思い出といえばなんでしょう」
「・・・特にないです。(観衆;えーー)
 ・・・でもこんなに集まってもらってとても嬉しいです。」

ドラゴンの予想スコア(3-1)よりも
もっと幸せな瞬間が待っていました。
脱いだー&また脱いだー&倒されたー&完封
で3-0。

特に大黒はたまっていた鬱憤を晴らして
かなーり嬉しそうでした。

前からボールを追って
徐々にパスコースを消し、
ボールを奪ったら素早く攻めに転じるショートカウンターが
めちゃくちゃハマってますね。

これで6位!
あとは小野のゴール待ちです。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2012-07-28 23:24 | 観戦記 | Comments(0)

オリンピックvsスペイン(1-0) 勝ちきった

永井が決定機外しまくったけれど
斉藤が左サイドで消えまくっていたけれど
大津と酒井が怪我で次が心配だけれど

とにかく勝ちきった!

吉田効いてたねー。

斉藤も、清武とチェンジした右サイドで
最後、得意のドリブル突破を見せれたってことで
次に期待!
[PR]
by hama_kenbunroku | 2012-07-27 00:45 | 観戦記 | Comments(0)

大地の恵み

e0107641_21403395.jpg
冷蔵庫で芽が出てしまって、かつ半分痛んで柔らかくなったジャガイモを
裏庭に植えてみて3ヶ月。

娘と一緒に試しに1本掘り起こしてみたら
見事に大きな新ジャガ君が出来てました~!

まだまだ7~8本あるから
しばらく新ジャガ君食い放題だぞ!

(トマトはお隣さんが収穫したのを頂いたものです。)
[PR]
by hama_kenbunroku | 2012-07-22 21:46 | 子育て | Comments(0)

Jリーグ第18節vsガンバ(2-1) 意地の大黒の切り替えし

TVの前で
またかよー!って叫んだ後に
絶対勝てー!って叫んで
最後、ひょーーでした。

古巣ガンバ戦で
ボランチの谷口にFWのスタメンを奪われ
80分過ぎにやっと出番。
大黒の意地の切り返しからの
キーパーが弾いたところに、斉藤!

逆転の後もにこりともしない大黒。
采配に色んな思いもあるんでしょう。
でも最高にかっこよかったです。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2012-07-14 21:06 | 観戦記 | Comments(3)

ガンバ戦 金井に期待。

この時のために、
自分は腐らずドゥトラを近くから見て研究していた。
チャンスを生かすために。

エルゴラのインタビューで
そう答えていた金井に期待したいです。



ドゥトラファンとしては
活躍したらしたで複雑ですが。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2012-07-14 08:24 | 観戦記 | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite