ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

娘の手紙

e0107641_6505332.jpg
ダイニングに謎のメッセージ発見。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2012-02-09 06:51 | 娘の作品集 | Comments(0)

一番頑張って欲しい人は狩野健太。

月曜日のエルゴラの補強分析が
なかなか唸らせる記事でした。

【監督】
木村和司OUT
樋口靖洋IN

マリノスの象徴ともいえる木村和司を切った際には
2年でタイトルを獲れなかったからクビ、という人事を行うくらいなら
そもそも最初から
監督経験が豊富な人を迎えておくべきだったのではないか、
と思っていました。

結果的には去年より戦術、戦略、を期待できそうですし
「マリノスのスタイルを確立したい」という樋口さんに期待大です。

【CB】
キムクナンOUT(期限付き)
中澤、栗原のCBコンビは不動。
青山にも安心感がある上に
東京Vから富澤を獲得。
今年もマリノス伝統の好守は健在。
というか、さらに充実。

【SB】
右サイドは小林と天野
左サイドは波戸が引退して金井のみだったところに
スタメン候補ともいえる実力を引っさげて比嘉が加入。

【ボランチ】
狙ってボールを奪うことが出来る小椋、谷口コンビ。
そこに中町と熊谷が加入。
特に中町はあの顔で泥臭いプレーが期待できる即戦力。

【FW】
千真がOUT。本当にガッカリした。
でも大黒、小野に加え
愛媛でその才能が開花した斉藤が復帰。
さらにマルキーニョスを獲得。

【問題の中盤】
アーリアOUT。まあ頑張ってこいや。
兵藤、中村のバックアップとしては
狩野、森谷、松本怜
ここだけはバックアップとスタメンとの差が埋めきれていない。
まあ、斉藤を一列下げるって手もあると思うけど。
水沼宏太が戻ってきても不思議じゃなかった気がしますが
戻さなかったってことは、
チームも狩野に期待しているんじゃないか。


・・・ってことで
今年一番頑張って欲しい人は、狩野健太。

監督力もアップ。
CB鉄壁。
長年渇望していた計算できる助っ人外国人が加入。愛媛のメッシもね。
そんで有望な左SBを獲得。
ボランチも近年ないくらい充実した。

こりゃ今シーズン楽しみでしょうがないねー。
優勝狙えるんじゃないかって言っちゃっていいんじゃないでしょうか??
言っちゃった。

エルゴラの藤井さんも
ココから数年がチームとしてひとつのピークになるだろう
って書いてた。
「ACL出場は極めて現実的な目標に」だってさ。

めちゃくちゃ期待しています。
頑張れ狩野!
[PR]
by hama_kenbunroku | 2012-02-08 21:34 | マリノス見聞録 | Comments(0)

浅草MJ

今、人気だという浅草のもんじゃ焼き屋を
後輩が予約してくれたので行ってきた。

もんじゃ焼き屋なのですが
特質すべきは
e0107641_1627710.jpg
①コース料理にしかないという「鉄板ステーキ」の量と
 クセになりそうな「ニンニクパーンチ」って感じの味付け
②お笑い芸人の皆さんが店員さんというだけあって
 接客時の会話の面白さがこりゃーもう心地いい
ことでしょうか。
もんじゃは普通。

しかしお腹いっぱいで大満足です。
東MAXもいい店つくったね。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2012-02-04 16:28 | おいしんぼ | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite