ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

波戸クンの引退

右サイドを全力で駆け抜けていたころの波戸クンが
(私は昔から波戸クンって呼んでました)
隼磨にポジションを奪われる形でチームを出て行った時には
まさか、トリコロールのユニフォームを着ている姿を見れる機会が
再び訪れるとは考えてもいませんでした。

戻ってきた波戸クンは
以前のようなスピード感溢れる攻めあがりは見られなかったものの
積み重ねた経験に裏打ちされた
安定した守備を見せてくれていました。

「ユニフォームを脱ぐならトリコロールでと、ずっと思っていた」
というコメントはとても感動しました。

不幸にして戦力外になって
J2やJFLに活躍の場を求めて
その後、そのチームで引退していく選手達が多い中で
一度チームを出て、
そして再びトリコロールに袖を通し
さらに「うちの」選手として卒業してもらえるということは
滅多にあることじゃないと思いますし
選手にとってもサポーターにとっても
ある種幸せな結末と言えるのではないか、
という気がします。

波戸君、お疲れ様でした。
できればこれからも
何らかの形でマリノスをよろしくお願いします。

・・・そういえば
今日は戦力外通告の日のはずですが
まだ動き無いですね。
このまま動きがないことを祈っています。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-11-30 21:05 | マリノス見聞録 | Comments(0)

【ゴルフ】カシオワールド 宮里優作お兄ちゃん頑張れ!


泰然自若の宮里優作 1打差逆転なるか



宮里藍ちゃんの一つ上のお兄ちゃんが
今トーナメントで悲願の初優勝に向けて1打差2位。

すばらしくキレイなスイングで
私の教科書のような存在のお兄ちゃん。
応援しています。

頑張れ!!
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-11-27 09:48 | ゴルフ | Comments(0)

Jリーグ第33節vs川崎(0-3) さらばジュニーニョ

e0107641_19194655.jpg
ブーーー

全く、等々力にはろくな思い出が無い。

それも、ジュニーニョにやられた記憶が多すぎる。

ナビスコで直樹がGKをやった時も
カウンターからジュニーニョが抜け出した所を
堪らず哲也がハンドで一発退場したんだっけか。

さらば、ジュニーニョ。

お前が隣町にいてくれたお陰で
いやーな思いも沢山したけど
フロンターレとのサッカーを熱くしてくれた恩人でもあり
憎らしいほどのゴールゲッター。
すばらしい選手だったよ。拍手。

もう帰ってくるなよ。(笑)

個人的にホーム最終にいけないので
これがリーグ戦最終となりました。
谷口やクナンやFW本職でない選手を前線で起用せざるを得ないのならば
きっちりと来シーズンまでに
屈強でポストが出来るFWを獲得して欲しいと切に願います。
じゃないと本来の場所で活躍できない選手がかわいそうだ。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-11-26 19:39 | 観戦記 | Comments(0)

adidas社とサプライヤー契約復活

もちろんナイキ社にも感謝していますが
素直にadidasのデザインが好きで
このニュースはとてもうれしかった。

それに、ナイキ社との契約が決まった後に
adidasがマリノスのために残してくれたメッセージが
僕には胸にグッときたので
この時を待ちわびていました。

他社に乗り換えて契約を切られたばかりの相手に
こんな熱い思いを残してくれないよ。普通。

それに、ナイキとの契約期間、5年間もの間
このメッセージがずっと消されずに
リンクが生きている、という事実。

リンク⇒共に戦い続けた固い絆は スリーストライプでつながっている
e0107641_12322436.jpg

勝ったときも
負けたときも
優勝したときも
どん底のときも

共に戦い続けた日々は我々の誇りだ
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-11-14 12:33 | マリノス見聞録 | Comments(2)

Jリーグ第31節vs甲府(2-1) 勝ち点3

TVの前で叫ぶ。

この段階で求められるのは
試合の内容より勝ち点3のみ。

そういう意味では
1点リードされてからの
86分 大黒
89分 森谷
っていうドラマは最高でした!

特に
ダニエルのキープを小野と兄さんでカッさらっての
そこにいたのは森谷。
こんな劇的な逆転なかったなぁ。
しかも森谷。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-11-04 03:19 | 観戦記 | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite