ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Jリーグ第30節vs浦和(1-2) 気迫と覚悟

悔しくて
情けなくて
もどかしくて
腹が立って
はがゆくて

怒りが収まらないまま、今帰ってきた。

また、今日「も」相手のほうが走っていたので負けた。

勝ち点計算で、まだ可能性があるとか、ないとかっていう問題じゃなくて
この正念場で
降格圏にいるチームに
1対1でことごとく負けて、やりたい放題やられているような
こんな試合をやっているようでは
優勝を語る資格はない、と思いました。

気迫も覚悟も感じられないような試合を
まさか今日、この大事な局面で見せられるとは
全く思ってなかった。

直樹がいたらどう闘っただろう。
考えてもしょうがないことまで頭を過ぎる。

背中の3番が泣いています。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-10-22 17:20 | 観戦記 | Comments(2)

正念場

e0107641_11153140.jpg
今節、浦和戦は両チームにとって正に正念場の戦いとなりました。
マリノスは優勝・ACL圏内をかけて
浦和は残留をかけての戦いです。

監督をついに解任して
「残留」という目標に対してチーム一丸となって挑んでくるであろう浦和に対し
こちらもそれに負けないくらいのプライドと闘志をもって臨まないと
浦和の気迫に飲み込まれてしまいかねません。
あの時と立ち位置はお互い違いますが
かつて王者をかけて戦ったチャンピオンシップの激戦のように
ゲーム開始からフルスロットルの戦いになるとと思います。

この1戦は、
去年松田や山瀬、坂田、河合、清水ら
チーム功労者の大量解雇をもって臨んだ
今シーズンの評価をも左右する一戦だと思っています。

いつもは私、バクスタの住人なのですが
今節は昨年の最終戦で直樹コールをして以来のゴール裏か、
2Fゴール裏で参戦予定。

ホント正念場なので
ちょっと座って見いるわけにいきません。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-10-21 08:00 | マリノス見聞録 | Comments(0)

ゴルフの話

あざみ野の剣山スポーツガーデンに
ドライバーの試打クラブが大量に置いてあることを発見したので
早速打ってきた。
以下備忘録。

e0107641_2044267.jpg

①LEGACY BLACK シャフト;Tour AD DJ-6(S) 9.5度
・真っ直ぐ構えやすいクラウンで好み
・インパクトの感触は硬めで好み
・元々左へフック系のボールがそのまま左へ
②LEGACY BLACK シャフト;SPEED METALIX(S) 9.5度
・インパクトの感触は同じく硬めで好み
・Tour ADよりは真っ直ぐ飛んだ


e0107641_204119.jpg

③LEGACY RAZR HAWK シャフト;Tour AD DJ-6(S) 9.5度
・構えた感じはビビットこない
・やはり左に曲がる
・インパクトの感覚が少し安っぽい気がした。


e0107641_205396.jpg

④Titleist 910D3 シャフト;Diamana ahina(S) 10.5度
・構えた感じはなんとなく好みではない
・シャフトの感覚は一番好み。ややドローの理想的な弾道
・インパクトの感触がやや抜けが良すぎてすっぽ抜けたような打感。
 逆に言うと初速が速いということかもしれないけど、
 個人的には物足りない。

シャフトはDiamana ahina(S)が合っている気がしました。
最後にボールが1球余ったので、
今使っている親父からもらったゼクシオ3代目を1発だけ打ってみたら・・・
物凄いシャープな弾道のグッドショット。

これが一番いい当たりでした。
買わなくていいんじゃない?ということは言わない約束。


それと・・・
e0107641_211188.jpg

国内女子富士通レディース
藤田幸希選手、逆転優勝おめでとう!
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-10-16 20:13 | ゴルフ | Comments(0)

Jリーグ第29節vs広島(1-1) ・・・。

e0107641_19511854.jpg
少なくとも今日は全員、闘っていたと思います。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-10-15 19:53 | 観戦記 | Comments(0)

中川「本格炭火焼肉ふくひろ亭」にて肉厚焼肉を食す

今夜は奥さんが単独活動中につき
娘と二人でうまいものを食いに行こうということで、
行ってきました食べログで大評判の「ふくひろ亭」。

肉厚のロースといい・・・
肉厚のタンといい・・・
肉厚のハラミといい・・・(涎)


混んじゃうといやなので、
これ以上は、教えてあげないよっ!ジャン。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-10-10 20:02 | おいしんぼ | Comments(0)

Jリーグ第28節vs新潟(2-4) まだ終わったわけじゃない

絶対に負けられない試合で
決められなかった悔しさ。
涙を流すほど自分のプレーが許せなかったんだろう。
でも今日一番気持ちが入ったプレーをしていたのは
小野だったと思うよ。
その涙がいつか報われる日がきっと来ると信じています。

1点目と3点目の取られ方が酷すぎた。
3点目と4点目の取られたタイミングが悪すぎた。

堅守のケの字もなかったけれど
最後まであきらめない気迫と
意地の2得点。
まだ火は消えてないと思うよ。

まだまだ終わったわけじゃない。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-10-01 20:32 | 観戦記 | Comments(2)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite