ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アフロ田中

一押しの漫画が映画化されるという。
e0107641_147835.jpg



いやん衝撃的。

最初、主役が松田翔大と聞いたときは
??だったけど
これならいいんじゃないかな。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-06-24 12:02 | 日々見聞録 | Comments(0)

Jリーグ第17節vs新潟(1-0) 兵藤はいいやつだな

e0107641_2045085.jpg
中澤さんが喜びすぎて中々顔を上げてくれなかったからシャッターのタイミングを誤った写真↑

・とにかく暑い。
・平日なのに予想外の8000人。
 お陰でゴール裏近くに座れず。
・大島秀ゴー、久しぶりっ。狩野とかと握手してた。
・みんなスッゲー速さで飛ぶように走っていました。
 あんだけプレスされたらそりゃタマランよ。相手も。
・小林速い速い。たまらずPK。
・ミシュウは何故最初から出てこなかったんだろう。
・ヒーローインタビューの兵藤はとても律儀でとてもプリティでとてもいい奴でした。
・兵藤のチャントの拍手のリズムが好きです。

<・・・で、今日の気になる出来事はコチラ!>
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-06-23 20:32 | 観戦記 | Comments(0)

Jリーグ第16節vsG大阪(1-2) セットプレーで沈む

バーに弾かれたFK。
あれが狩野と遠藤の現時点の差か。

クナンの2連続得点だけが嬉しい結果でした。
連戦なのでしかたないけど
足が止まって、ボールも人も動きませんでした。
そんな試合展開で伝家の宝刀を持つ両チームの
切れ味の差が結果に現れた気がしました。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-06-19 08:04 | 観戦記 | Comments(0)

Jリーグ第14節vs柏(0-2) 柏の実力

やー負けた負けた。
カウンターがうまい柏に対して
先制点が痛かった。

サイドがボールを持って駆け上がると同時に
真ん中に一斉に走りこむ前線。
柏の攻撃は動きに意志というか、統一感があって
見ていてとても綺麗でした。

一方のマリノスの攻撃は
柏DF陣に泥臭くユニフォームを引っ張られて
バランスを崩す場面が目立ちましたし
攻撃のリズムがどうも悪すぎて
ボールをなかなか前に運べませんでした。

悔しいけれど
現時点の実力差か。
もしくは目指すゲームへの明確なアプローチのあるなしか。

今シーズン、あまり柏のゲームを見ていなかったので
イマイチ柏が首位ってのが違和感あったんだけど
今日のゲームで納得。
よく訓練された早いパス回しもステキでしたし
パスコースにどんどん顔をだして
チーム全体が生き物みたいに躍動感がありました。

完敗ですかね。
次頑張りましょう。

<さらに負けた感はこちら>
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-06-11 23:09 | 観戦記 | Comments(1)

キリンカップvsチェコ(0-0)

e0107641_5252818.jpg
その背中の22番が泣いているぞ!

という感じの試合でした。



うちに帰ったら前半が終わりかけていましたが

TVで試合を見ていた娘が開口一番

「(娘)ね。6番のかっこいいおにいちゃんが好きになったよ。」

・・・お前もか。



頑張れ長友!

パパは長友を応援します。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-06-08 06:12 | 観戦記 | Comments(0)

ナビスコ1回戦vs神戸(1-1) 

神戸は大久保が出場しないらしい、と事前情報で分かっていましたが
都倉が今年かなりフィットしてきているということだったし
油断大敵、と思っていました。

油断大敵。

青山は期待通りの活躍。
何度も危ない場面を救ってくれましたし
得点まで決めて文句なしでしょう。
金井も幾つか見せ場を作ったし
二人ともオプションにしておくには勿体ないプレーを見せてくれました。
試合は危ないシーンも確かにありましたが
完全にマリノスのペースでした。

狩野はなんであの時間帯に、あの位置で、あのプレーを選択したのだろう。
かっさらわれてそのままロスタイムゴールをプレゼント。

青山の初スタメン初ゴールや
狩野自身も折角いいプレーを見せていたのに
あのワンプレーで台無しに。

こういう試合でちゃんと勝ちきれないうちは
タイトルは遠い。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-06-05 20:34 | 観戦記 | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite