ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Jリーグ第8節vs清水(1-1) ホーム開幕は悔しいドロー

e0107641_664316.jpg
PKは大前のシュミレーションっぽく見えたし
キムクナン投入で高さと速さが効きまくってたし
ロスタイムは4分だし
俊輔のFKは雰囲気出ていて
ここで決めたら神、ってとこでバーを叩くし
ホーム開幕戦逆転感動ゴールを呼んでたんだけど
後一歩。

清水戦は鹿島戦と違って
攻撃的になった分
中央は埋められていたけどサイドを使われて
結構攻められました。
ボランチのところからチェックされて
いつものボール回しも出来なかったし
内容的には課題の多い試合だった気がします。

でもゲームの流れが
逆転を予感するものがあっただけに
凄く残念でしたが、
かなりドキドキして
サッカーのある日常のワクワク感を思い出させてもらいました。

これで4位か。
まだ負けてないよっ。

番外編
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-04-30 06:26 | 観戦記 | Comments(2)

ホーム開幕 準備OK?

e0107641_7212182.jpg
我が家では4歳の娘に
玄関で靴を脱いだら、
「行って来ます」の時に履きやすいように
揃えておこうね、とママが教育中。

昨日、娘に

「玄関のパパの靴だけ
 いつも『ただいま』の形になっているから
 これからは『行って来ます』の形にちゃんと揃えておいてね」

と怒られました。


玄関の靴は見事に「行って来ます」の形に揃っています。
着ていく服も、もう決まってるみたいだぞ。
準備OK。
さあ、ホーム開幕です。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-04-29 07:26 | マリノス見聞録 | Comments(0)

Jリーグ第7節vsアントラーズ(3-0) 最高のリスタート

1点獲って
焦る相手を適当にやらせておいて
鉄壁の守備で乗り切り
速攻やセットプレーで追加点を取って勝ちきるゲームは
昔のマリノスを見ているようでした。

木村和司監督の目指す「ちゃぶる」サッカーとは全然違いますが
僕はこういう試合展開の方が実は大好きですし
もともと守備の強さには定評があるわけだし
こういう割り切ったサッカーが出来れば
うちは強い。
また、そういう感触が戻って来てとても嬉しい。

谷口と小林が見事にフィットして
ボンバーと栗原の強さが戻って
無失点完封。
あとはFW陣が点を決めてくれれば
言うこと無しですな。

空気読まないマリノスの真骨頂。
お見事。
暫定2位だってっ。わーい。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-04-23 22:02 | 観戦記 | Comments(0)

スーちゃんが・・・

僕はスーちゃん派でした。

春一番とともに
スーちゃんが行ってしまいました。


123あの三叉路で
123軽く手を振り
私たち お別れなんですよ

123三歩目からは
123それぞれの道
私たち 歩いていくんですね
歩いていくんですね
(涙)

ありがとう。スーちゃん。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-04-22 06:28 | 日々見聞録 | Comments(0)

東日本大震災 街頭募金活動(センター南)

e0107641_22233451.jpg第4回目の募金活動をやるってことだったので行って来ました。
青山、天野、クナン、小林、狩野の5名。


青山選手はとても好青年っぽかったです。
青山選手・天野選手が娘の目線まで腰をかがめてくれて
話しかけてくれましたよ。
クナン選手の優しい笑顔がとても印象的でした。
小林選手と狩野選手の髪の毛は
街の中ではとても目立ちますね。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-04-17 22:36 | マリノス見聞録 | Comments(0)

nariジャパン

ざんねん!!スタメン落ち!

しかしスタメンの面子に納得。
ここに食い込むのは至難の業ですな。

折角サブに残していただいたので
来年なんとかサブからもいなくなることがないように
頑張らねば。
いい刺激になりました。

nariさん、毎年楽しみにしている企画です。
今年もありがとうございました。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-04-03 16:04 | マリノス見聞録 | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite