ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

松田・山瀬に戦力外の衝撃

e0107641_6163467.jpg
夕方行って見ましたが誰もいませんでした。

山瀬のブログの内容もショックでしたが
そこに松田の件もアップされているということは
公式にはまだ発表ないけど、二人の戦力外は確定的。

ミスターマリノスと、横浜の誇り、天才山瀬。
この二人のプレーにどれだけ励まされ、
どれだけ魅せられたことか。
自分の中で大事な大事な何かが
崩れ落ちていくような衝撃。

チームにとって大事な宝物のような選手が2人も。
個人的には動虎戦力外以来の衝撃。

チームがどこに向かおうとしているのか
正直わからん。
マリノスの魂のような選手を放出してまで
チームはどんなサッカーを僕達に見せたいと思っているか
全く分からなくなってしまいました。


言葉に出してはいけないと思いつつも、

こんなマリノスは、

僕は嫌いです。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-11-28 19:15 | マリノス見聞録 | Comments(3)

下を向くのはもうやめよう

エルゴラで読んだ反町監督のコメント

--------------------------------
降格が決まったからと言って、今まで使っていなかった選手を使うとか、あたりまえだけどない。そんなことをしたらサッカーの神様に怒られてしまう。前回の名古屋戦はウチのほうがボールポゼッションで上回っていた。ストイコビッチ監督は試合後に当たり前の結果と言っていたけれど、そんなに当たり前の結果だとは思っていないよ。一生懸命応援してくれるサポーターもいるので、しっかりプレーしなければならない。それは選手もよく分かっていると思う。プライドは捨てていないよ。
--------------------------------

前節、降格が決定して
今節勝てば優勝が決まる名古屋と当たるチームの監督のコメント。
少し感動しました。

僕達にはまだ目指すものがあるのに
これ以上下を向くのはやめようと思います。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-11-19 12:29 | マリノス見聞録 | Comments(2)

Jリーグ第30節vsFC東京(1-2) 思わず拍手をしていました。

ホイッスルが鳴った後、暫く言葉が出ませんでした。
選手が挨拶にやってきても
ただボーっと立っていました。

でも、兵藤が
本当に悔しそうに僕達に向かって
もう一度頭を下げた時に
選手達の
勝ちたかった気持ちの強さを凄く感じて。
そしたら
思わず拍手をしていました。
マダマダ頑張ろうぜ!って感じで。


まだまだ。
マダマダマダマダこれからですよ。
面白いのはこれからだ。

ボンバーがいなくったって
栗原がいなくったって
関係あるけど関係ないぞ。

諦めの悪い奴らでいこう。
諦めの悪い奴らでいこう。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-11-14 20:37 | 観戦記 | Comments(0)

Jリーグ第28節vs広島(2-1) 勇気あるジャッジ

e0107641_6193875.jpg

実は、誰もがウザイって感じていることを
正面きって注意してやめさせるのって
勇気いりますよね。

審判から注意受けた時の
ポージングとったまま振り返った
槙野の「へっ??」って姿が
可笑しくて可笑しくて忘れられません。
e0107641_6205928.jpg


あーすっきりした。
廣瀬さんGJ!
へんな形で失点した悪い流れを
失笑で取り戻したことなんて初めてだ。


2回続けて雨に降られなくて良かった。
ジローのゴールも目撃できて、お得感いっぱいで良かった。
逆転劇なんてなんか久しぶりな気がして
燃えたよ!

なんとか勝ち点3。
これでACL圏内が見えてきました!
こういう勝ちはでかいぞー!
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-11-01 05:59 | 観戦記 | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite