ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

金井のばかやろう

うっかり免許の更新を忘れていたのならともかく
なによりも
去年の8月から免許を失効していたという事実に
衝撃を受けました。

確信犯。

そんないいかげんで無責任な大ばかやろう達が
歩けば街にも溢れている日常ですが
まさかお前もそうなのか。

チームを愛するものとして、
また、ファンの心情を思うと
残念で無念でなりません。


僕は、「反省してまた戻って来い」とか
正直今すぐに思うことが出来ないでいます。
残念ながら
社会人として根本的なものが欠落していたということだと思います。

失った信頼を取り戻すには
継続して真摯な姿勢を見せ続けるしか
他に方法はないんです。
今後の彼の「姿勢」を見守りたいと思います。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-10-22 05:38 | マリノス見聞録 | Comments(0)

なかざわさん。はやくなおって でてください

e0107641_1394897.jpg
むすめ、
初めての手紙は大好きな中澤さん宛て。


特に髪の毛が似ています。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-10-19 01:53 | 娘の作品集 | Comments(2)

Jリーグ第26節vs神戸(1-0) 最低限の結果

それはただのお洋服ではない。
俺達の誇り。
伝統のエンブレム。3つの☆。
そして、奥大介から引き継いだ14番を背負うユニフォームだ。

彼は、ただのサッカー選手じゃない。
かつて代表の10番を背負った男から
俊輔の代わりはお前だ、俊輔を越えて世界に行くのはお前だ、
と特別な視線で見守られている選手だ。

俊輔のいないピッチには
まず、彼がスタメンに名を連ねるべき選手なのに、途中出場。
お前はスタメンにも込めていたメッセージを理解していたのか、と
今日のプレーは許せなかったのだと思いました。


あ、端戸くんのプレーは素晴らしかったです。
あと、シュートが枠にいけばね。

小野くん、Jリーグ初ゴールおめでとう。
しかも素晴らしいゴールでした。
これで量産体勢に入ってくれれば
今季上位進出の可能性が上がってくる気がします。
頼んだよ~。


9人のチーム相手に1-0は寂しいけど
ロスタイムに入ってからは、
試合をそのまま終わらせる選択も悪くないのではないか、と思ってみていました。
ただ、そのロスタイムも終わりそうな時間帯にわざわざ替えられたのには驚きましたし
その交代はメッセージ以外にありえないわけで。

健太には期待しています。
奥大介の背番号の次も。
でも、プレーも精神力もまだまだ。
もっともっと。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-10-18 05:07 | 観戦記 | Comments(0)

親善試合 日本代表vs韓国代表(0-0)

スコアレスでしたがめちゃくちゃ見応えのあるスコアレスでした。

素早いチェックと
相手のパスコースを限定してパスカット、
守備と攻撃の切り替え、
縦へのパスの意識、
ゴールへシンプルに繋げていくコト、
そして最後までアキラメナイキモチとスタミナ。
見事でした。

ここまで将来性が期待できる代表って、初めての感覚かも。
両者、最後まで勝ちに拘った日韓戦だったことも
好ゲームの要因だと思います。
韓国も相変わらず強かったけど
W杯の時と比べて、日本のサッカーの質がより向上して
韓国に近づき、そして僅かに頭ひとつ出たかな、と
そんな気がしています。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-10-13 04:48 | 観戦記 | Comments(0)

天皇杯vsサガン鳥栖(2-1) 兄弟対決

e0107641_1731044.jpg

久しぶりの試合観戦。

三ツ沢上町の駅に到着したけど
ユニフォーム姿の人がいない。

地下鉄の出口を出ても、観戦っぽい人が誰も・・・

セブンイレブンにもユニ来た人がいない・・・

あれ?今日ホントに試合だよね。
ニッパツに向かいながら携帯でゲーム開始時間を確認してしまいましたよ。

やー3000人台ってすごいね。
ゴールの時の盛り上がりが練習試合みたいでした。


Y氏の選手紹介の時、個人的には拍手したいと思っていたけど
浮いちゃうかなぁ、と少し心配だったのですが
結果、僕の周りでは殆どの人が拍手をしてました。

寒かったけど、暖ったかいキモチ。Priceless。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-10-09 17:26 | 観戦記 | Comments(0)

なんじゃいそりゃ

優勝なんて、ララーラーララララーラー



大事な大事な試合でした。
本当に大事な。
すごく腹が立っています。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-10-03 17:32 | 観戦記 | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite