ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Jリーグ第24節vs仙台(0-1) もったいないオバケが出てくるよ!

家庭の事情でDVD観戦。

見事な仙台の粘り強い守備とカウンター。
格上のマリノスに対して仙台はプランどおりの戦い方でした。
6本のシュートで1点とオフサイドの2Goal。
個人的には仙台の闘いは決してつまらないものには見えませんでしたよ。
頑張り抜いた仙台の選手達には敬意を感じました。

栗原を上げて、若いFWも投入して、
やることはやっているんだけど
マリノスには何が足りなかったんだろう。
皆、間違いなくこの試合の重要性は分かっていたはずですし
たしかに選手は必死で戦ってくれました。
木村監督は、インタビューで「強引さが足りなかった」と言っていましたが
強引さというか、もしくはしたたかさと言った方がいいのか。
こういう試合展開で、特に後半戦の開始直後とか
栗原を上げた時間帯とか
もっとやりきる感あってもいいんじゃないかと思いました。

仙台の方がやりきった感、よく見えてましたね。


しかし、赤嶺はFC東京にいるときも嫌なプレーヤーでしたが
益々嫌なオーラが出てましたね。
でも、FCの時はこれほどフィニッシャー的なイメージありませんでしたが
うまくなったなぁ。
一度確かオファー出したこともあったと思うけど
とても嫌な、結構好きな選手です。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-09-26 22:00 | 観戦記 | Comments(0)

Jリーグ第23節vs名古屋(1-1) やっぱ悔しいキモチ強いかな

休日出勤だったので仕事場でTVつけてながら観戦。
・・・というかやっぱし仕事になりませんでしたかね。

ながら観戦なので断片的。

・いかーん。天野が代表に持ってかれちゃーう!

・あーもー!マツー!

・危ない!もー!マツー!

・え!もー!マツー!

楢崎か また楢崎か 楢崎か


そんな感じ。
まあ、首位にアゥエーで引き分けだから、と自分の気持ちをなだめてみる。


無理。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-09-19 04:52 | 観戦記 | Comments(0)

Jリーグ第22節vs川崎(3-1) 強いマリノスが戻ってきた

俊輔の復調と共に強いマリノスが戻ってきた。
狙い済ましたキラーパスと
前線に鋭い弾丸のように走りこむ山瀬との相性が抜群だ。

中澤を欠いて、さらにセットプレーで試合開始早々にやられて
いやーなムードでしたが
前半終了間近の俊輔→山瀬のゴールが大きかった。

兵藤のミドルはすごかったけど
その後の3点目も俊輔→山瀬へのパスで勝負あり、でした。

外国人は試合に一人もいなくても
日本の屋台骨CBを欠いても
それを埋める選手のレベルが揃ってきた気がします。

ちょっと小野の怪我が心配だけど。
これで6位。ついに2位3位の背中を捕らえました!

早くスタジアムに行きたいっ!
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-09-11 22:12 | 観戦記 | Comments(0)

天皇杯vsVファーレン長崎(3-1)

ヤキモキさせやがってこのやろう。



娘の下痢が治らず、まだまだスタジアムにいけそうにありませんよ。

小野初ゴールおめでとう!
今後の活躍を、期待しまくりマンボ。

今日の一言
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-09-05 21:06 | 観戦記 | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite