ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Jリーグ第21節vs新潟(3-0) 輝きを取り戻したウルトラレフティ

娘が下痢で体調を崩し、TV観戦。。。

俊輔が戻ってきた。
1ゴール1アシスト。
しかも1ゴールは右足ときた。
随所にアイデア豊富なプレーを見せてくれたし
まわりを生かすだけでなく、パス&ゴーで見事なダッシュも見せた。
真夏にこれだけのパフォーマンス。
万全の体調に戻ってきたのは間違いない。

山瀬のスピードと気迫。久しぶりの彼らしい得点。
髪の毛切っただけあるね。

小椋も効いているだけでなく、
攻撃のシーンでもセンスを発揮し始めてますな。

ここのところ、チームは何とか勝ちを拾って連戦をモノにしてきたけれど
今日は上り調子の新潟相手に完勝。
今日の勝ちは大きいぞ!
(しかし、新潟とは相性いいよね)

広島もガンバも勝っているし、
新潟とは勝ち点で並んだけれど得失点差で順位は変わらない。
でも、夏休み最後のリーグ戦に完勝、
これだけ暑い中、気迫溢れる試合を見せてもらって
あー、スタジアム行きたかったなぁ。。。
TV観戦でしたが、
チームの状態、ムードがとてもいい方向に向かっているのが
伝わってきました。
しっかり上位に喰らいついて勝ってきているし
選手は手ごたえをつかんでいると思う。

僕も手ごたえをつかんでいます。


スタジアム行きたかったZぇー

あれ?
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-08-29 20:22 | 観戦記 | Comments(0)

伊豆高原旅行

夏休みを利用して伊豆高原に行って来ました。
目的は娘の初めての海水浴。

[1日目]

東名厚木→小田原厚木道路→TOYOTIRESターンパイク→伊豆スカイライン
で渋滞知らず。
(厚木のICで間違えて降りれなかった)

宇佐美海岸で海水浴
・久しぶりの海の家。ぼろい。風で倒れそうな建物。
・刺青女子が多い。ジェネレーションギャップを感じる。
・昼飯は海の家でカレー。まあ、こんなもんでしょう。
・波が怖くて娘は一度も泳がず。砂遊びのみ。
→公園でいいじゃない。
・妻が撮った写真を見て、全米が泣いた。
 今日から腹筋と腕立てを始めようと思う。

「伊豆高原ビールうまいもん処」で夕飯
・ビールが美味しかった。
・食事は、まあ、こんなもんでしょう。

[2日目]
伊豆マリンタウンの「いるか号」に乗る
e0107641_20354916.jpg
・水中の魚の様子が見える船で約40分の遊覧船。
・期待していたほど魚は多くありませんでしたが
 娘は喜んでました。

昼飯は食べれる干物屋「ふじいち」
e0107641_2103356.jpg
・日替わりの「ブリ大根定食」1300円。超うまい。
・下で買った干物や貝を上の食堂で焼いて食べれるッポイ。
ここ、かなりいいんじゃないの。

リフトにのって大室山
・リフト乗り場のもみじ饅頭美味し。
・リフトに娘、大興奮。
・リフト途中で記念撮影を撮られる。
 →思い切り変顔してやったぜ。妻、購入即却下。

夕飯「そば処 えびな」
・もりそば大盛り800+250円。
・高いだけあって美味。店のエントランスも雰囲気出てる出てる。(高そうな雰囲気が)

やんもの里花火大会
・30分で2000発。
・小学校の校庭が臨時駐車場に。
・結構歩いたけど、臨場感ある町の花火大会で大満足。
・デジいちで初めて撮影に挑戦しましたが・・・
 花火の角度を予想して三脚を固定しないといけないのと
 花火の種類によって明るさが違うので、開放のタイミングを感で操作するのが
 なかなか難しいですな。
e0107641_2151859.jpge0107641_216187.jpge0107641_2153337.jpg
e0107641_217647.jpge0107641_2164990.jpge0107641_2162067.jpg


宿に帰って俊輔のFKで首位清水に勝ち越したことを知り、歓喜。

[3日目]
帰りも伊豆スカイライン経由で渋滞知らず。
ターンパイクを降りたところに、
鈴廣かまぼこのテーマパーク的レストランが出現。
たまたま立ち寄ったのですが
まあまあよかったです。
ターンパイクと小田原厚木道路との間の一般道を通るところで
何故かいつも食事をしたくなるタイミングの時が多いのですが
ここ、今までろくなレストランなかったので当たりです。

久しぶりの家族旅行。
満喫しました。

清水戦のDVDは明日以降見ますかね。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-08-15 20:38 | 日々見聞録 | Comments(0)

プチトマト「千果」 定点観測 食べました。

e0107641_11124462.jpgいよいよ食べごろか??


e0107641_11133454.jpg
実食。
皮が厚くて食べ応えのある音がしました。
まだ早かったかな?

でも自分で育てた野菜を食べるということに
ちょっとドキドキしました。

濃厚な味。
美味しかったんじゃないの。
美味しかったと思いたい。
美味しかったんだ!これは。


私「どうだった?!」
娘「甘くなかった
私「・・・」

[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-08-12 11:17 | 子育て | Comments(0)

プチトマト「千果」 定点観測

e0107641_111133100.jpg
プチトマトのオシリの色が変わってきましたよ!
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-08-08 08:07 | 子育て | Comments(0)

Jリーグ第17節vs仙台(1-0)

TV観戦。

なーおーきなーおーきなーおーき直樹オレ!

最後トラメガでなんて言ったのかスゴイ気になっています。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-08-08 05:41 | 観戦記 | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite