ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Jリーグ第16節vs名古屋(0-2)

なーんにもいいことなかった夜に。
完敗。いや乾杯。
飲まないとやってられませんな。

サイド、サイドってのも良いんですが
「今、真ん中もいけたけどなぁ」、って時も何度かあって
そんでサイドに人が集まっているもんだから
ボールを奪われると真ん中ががら空きで
ドドドドドーって速攻でやられちゃうんですよ。

俊輔、いいパスいっぱいあるんだけど
守備が軽すぎるところが時々あって
功罪併せ持って難しいところですなぁ。

名古屋DFが真ん中をビシーっと固めてきてたんで
坂田を残すより
ペナルティエリアで強い山瀬と
突破力が強みの小野の組み合わせの方が
良かった気もしましたが
なんか山瀬を替えた理由もあったんでしょう。


しかし
ほんと、なーんもいいこと無かったなぁ。

e0107641_2304635.jpg
折角パラソル買ったのに残念でした。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-07-31 22:42 | 観戦記 | Comments(0)

プチトマト「千果」 定点観測

e0107641_1017141.jpg
娘と水をやり続けたプチトマトが
鈴なりですよ!!
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-07-31 10:20 | 子育て | Comments(0)

Jリーグ第15節vs大宮(1-1)

TV観戦。

やっぱ、山瀬のペナルティエリア内の駆け引きは凄いよ。
惚れ惚れしました。
こんな選手、他にはいません。

この強烈な個性を生かして
山瀬が崩して千真がゴール前に「デン」っと構えてフィニッシュとか、
千真との効果的な組合せも見たいもんですなぁ。
小野もいいんだけど、千真が点取ってくれないことには
優勝も難しいよ。

千真、悩んでると思うけど
フィニッシャーの能力をさらに突き詰める方向で
がんばって欲しいなぁ。

しかし、山瀬と坂田2枚投入とかって、
相手にしてみたら
嫌だろうねぇ。。。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-07-30 12:14 | 観戦記 | Comments(0)

Jリーグ第14節vsガンバ(1-0)

サッカーボールは
諦めないで最後まで走った者の前に
転がってくる。

ロスタイムの劇的ゴールなんて
どんだけブリだろう。
「ウォーーー」「やったやったー」
思わず叫んでしまいました。

大きな感動をありがとう。天野。

3万9000人の人が集まってくれたスタジアム。
天野のゴールで
少しでも多くのファンがまた
日産スタジアムに足を運んでくれますように。


小野、お前どんだけ凄いんだよ。
最後は天野が美味しいところもって行ったけど
今日、スタジアムをもっとも沸かせたのは
間違いなく小野でした。
早くゴールが生まれるといいね。

e0107641_2315769.jpg
大好きなジャイアントキリングのカッパ君登場!
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-07-24 23:15 | 観戦記 | Comments(0)

Jリーグ第13節vs広島(0-3)

・・・
やー 小野いいねー。小野。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-07-18 22:33 | 観戦記 | Comments(0)

いよいよJ再開!

傷ついたプライド。
果たせなかった思い。
このままで終わらせてたまるか、コンチクショー。
自らの存在価値を
日本中に改めて思い知らせて見せる。


闘志をメラメラと剥き出しにするようなタイプでは決してないから、
そんな闘志を静かに内に秘めて
絶対的な仕事を、
想像を絶するシュートを、
俺達に見せてくれ。

目ん球ひん剥いて
うっわーすっげーー
やっぱお前すごいわ
って言わせられたいです。
とっても。

あードキドキするなぁ。
J再開。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-07-18 13:22 | マリノス見聞録 | Comments(0)

七夕

e0107641_7152494.jpg

・顔を書くのが上手になりました。
・お願いは「キティちゃんになりたいな」
 先生に書いてもらいました。
・もうひとつのお願いはパパのお願い。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-07-08 07:16 | 娘の作品集 | Comments(0)

FMBH Award 2009

な、なんと。
皆様の閲覧のお陰で
FMBH Award 2009 「最優秀エントリ賞」を頂きました!
しかもワンツーフィニッシュ!

残念ながら社用でアワードには参加できませんでしたが
来年も受賞できるよう、がんばりまーす。

詳しくはnariさんのブログで。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-07-08 07:08 | マリノス見聞録 | Comments(0)

中村俊輔

自らのサッカーの集大成として
このW杯南アフリカ大会に全てをかけていた中村俊輔が帰国した。

マリノスユースに上がれなかった時も、
W杯日韓大会でメンバーに選ばれなかった時も、
スペインで何の成果も残せなかった時も。

これまでも、
俊輔のサッカー人生は
そんな悲劇を正面から受け止めて、
逆にそれを自分の糧にしようと
もがき続けてきたものでした。

常に自身に課題と目標を設定して
その山を乗り越えていくことで
成長してきた俊輔。
今回の出来事もきっと乗り越えてくれることとは思いますが、
W杯という大きな目標だけを見据えて走り続け、
その結果、目の前のピッチで起こる一瞬一瞬を
ただ横から見つめることしか出来なかった悔しさは
筆舌に尽くしがたいものがあるのだと思います。

「あとはマリノスでいいプレーというか、貢献することだけを考える」
とインタビューで語った俊輔。


僕達と一緒にアジアを獲って
僕達と一緒にクラブW杯を目指そう。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-07-04 16:00 | 横浜見聞録 | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite