ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ファンサカが終わっちまった!

そんなバナナー!

凄いショック。。。

これでJリーグの他のチームの選手
勉強してたのにー。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-01-25 21:56 | Comments(0)

練習見学

e0107641_18595548.jpg
午後練習を見にMMマリノスタウンへ。

フィジカルトレーニング。
心拍数機能のついた腕時計をつけて
グランドをグルグル走ってました。

直樹は辛そう・・・
藤田はかなりスタミナありそうでした。
髪の毛の長くなった山瀬は、Y氏にそっくりで
え!?幸宏!?とマジで間違えちゃいました。

ランニングが終わったらウワサのシュート練習。
栗原のミドルシュートは飯倉相手に
ドカンドカン決まってましたよ。
シュートうまいね。

今日は監督は狩野にフリーキックを教えてました。
監督も少し蹴ってましたが
ゆっくりとしたテンポで助走してきてるのに
蹴る瞬間、足の動きが早い早い。
コーナーにばっちり吸い込まれてました。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-01-23 19:15 | マリノス見聞録 | Comments(0)

シュワッチ!

e0107641_68662.jpg
♪胸につけてるマークは流星!♪
男の子とか喜ぶんじゃないでしょうか。
早く目が慣れますように。
(アウェイユニはもしかしたら買うかもしれません。実物を見たい。)

空き番号の2番がついに。
(でも波戸かと思ってました。)
長谷川・兵藤の去年の活躍に答えるように
一桁番号が与えられました。
バスティアニーニにもすごい期待しちゃう!

新体制発表会のレポートは読み応えがあるので
もう少し読み込みたいと思っています。
ただ、これまでの社長のコメントに
実はずっと違和感を感じ続けていた部分がちょっとだけあって
でも、新年早々そういうことを書くのもなんだなぁ、と思って
見てたのですが
ひとつだけ。
個人的には楽しい試合とかドキドキする試合を見たいと思っているのではなく、
強いマリノスを見たいのだ、ということです。
「楽しい」「ドキドキ」が目的ではなく
勝利のための方法論であって欲しい、と思っています。
別の意味で去年はドキドキしっぱなしだったし。

そのへん、
金田さんと新監督のインタビューが是非聞きたかったのですが
どこかに内容載ってないかなぁ・・・
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-01-18 06:20 | マリノス見聞録 | Comments(2)

契約更新などなど

山瀬功治の契約が更新されました。
昨年の浩吉さんの起用方法には納得いかないものがあったかと思いますが
監督交代で今年は益々その実力を存分に発揮してくれるものと
とてもとても期待しております。

また、鳩ポッポが復帰。
個人的には大好きな選手だったので凄く嬉しいです。
どのポジションを任されるのかも非常に興味ありますが
気持ちのこもった選手の加入でチームに喝を入れることのできる
貴重な存在になってくれるものと思います。
波戸のように
勝負の厳しさを若手に教えてくれる経験豊富な選手を獲得したことは
今のマリノスにとってとても意義のあるものと思います。
いい補強をしてくれました。Good Job!
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-01-16 10:50 | マリノス見聞録 | Comments(0)

ポスター掲載店 鶴見「ヤージ小」にて「ソーキそば(大盛り)」を堪能

明けました。

TVでMAXが鶴見の沖縄ストリートで沖縄そばを食べているのを見て
無性にそばを食べたくなったので(結構こういう単純な連鎖反応。あるよね。)
総持寺で新年の祈祷をしてもらいがてら
行ってまいりました。

e0107641_8122913.jpg

(しっかりポスター貼ってありましたよ!)

沖縄ストリートからちょっと入った場所にありますが
常に順番待ちの状態。

頂いたのはソーキそば。730円(+大盛り150円、紅しょうが抜き)也。
「大盛りは量、多いですか?」と聞いたら
「はい。多いです。」

で、
e0107641_814583.jpg

じゃーん。
(奥が普通サイズ)

麺が沖縄そばにしては弾力があって
汁は出汁がしっかり効いているという
納得の味。
これはうまい。
首都圏の沖縄そばとしてはトップレベルだと思います。

そばだけじゃなく
定食など様々なメニューがありましたので
また行ってみたいぞ。

「ヤージ小」
住所 鶴見区仲通3-72-2
TEL 045-506-5754
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-01-11 08:18 | おいしんぼ | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite