ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やべっちFC 名波が日本代表に呼びたい選手に「千真」選出

やっと千真の周辺が騒がしくなってきましたね。

名波が組んでみたいストライカー「渡邉千真」

・あぁやってみてぇな、この選手と
・シュートバリエーションが凄い豊富
・ヘディングも強いし、右足も左足も。体投げ出せるし。
・それから、手を使うのがうまい。片手で相手をブロックできる。
 それくらい、やっぱり駆け引きのうまさと体の強さ。
 神戸の宮本、あ、宮本って言っちゃった
 神戸のDFをね、ワンハンドで抑えてGKをよく見てシュートまで行った一連の動きなんかは
 特に国際試合なんかは間違いなく通用するだろうし
・あとは本人がどれくらい日本代表を意識しながら試合だったり、情報を入れているか

だって。


みんなシーズン前は「大迫」「大迫」「山田直」「山田直」言ってたくせに~


坂田さんも、よろしくお願いします。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-09-28 04:08 | マリノス見聞録 | Comments(0)

Jリーグ第27節vs浦和(2-1) 連勝!!!

いかん。また×また×また×また浦和に。。。
e0107641_201961.jpg
公式HPから拝借。いい写真や・・・

しかも、連勝で波に乗っている浦和に。
しかも、ポンテ・エジ・梅崎・山田・阿部・釣男・・・磐石の浦和に。
しかも、交代で山田直が出てくるわ、高原が出てくるわ、田中達が出てくるわ、の浦和に。

うちは山瀬温存?育成枠(!)のハンデあるのに。
去年からリーグ負けなし、4連勝。
特に今日の試合は、ガップリ組んで実力で上回ってガッチリ勝った感ありますなぁ。

もしかして、お客さんなの?


スイマセン、うれしくってつい上から目線になってしまいました。
まあまだまだ、マリノスは下位チームですから。
ここは謙虚に次、3連勝と行きましょうよ。

TV観戦だったけど、
見た感じ、裏・裏狙って、シュート意識も高くて、
ペナエリアでも工夫が見られたし
守備でも早めのチェックが最後まで見られたし
速攻もキッチリ出来てた。
戦術練習してない割りにちゃんと出来てた気がします。
(采配以外。金井と田代は心臓に悪かった・・・育成の余裕かませる試合じゃないよ。)

ACL目指していくチームとしても
恥ずかしくない戦いだったんじゃないですか?これは。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-09-27 20:21 | 観戦記 | Comments(0)

帰省、備忘録

e0107641_21125847.jpg
今日も今日とて普賢岳。


e0107641_21173261.jpge0107641_21174493.jpge0107641_21175820.jpg
庭の栗拾いを手伝わされました。
栗三昧じゃ。
e0107641_21181052.jpge0107641_21182186.jpg
フライングペンギン(長崎ペンギン水族館)と空港のちゃんぽん(美味)

写真はないですが、勝手にオバマ大統領を応援したことでプチ有名になった
小浜温泉で売り出し中、「小浜ちゃんぽん」も。
私達は「小林商店」まで足をのばしました。
スープが美味。

このブログでも何度か書いた
南島原は西有家町の世界一おいしい素麺
「山口家の手延べ素麺」もゲット!
まだまだ素麺の季節は終わらんぜっ。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-09-24 21:23 | 日々見聞録 | Comments(0)

鹿狩り

長崎に帰省していた僕に
最高のニュースをプレゼントしてくれた
マリノスの選手達に感謝。
e0107641_20413358.jpg




携帯で知った勝利の知らせに
おじさんガッツポーズ何度もとっちゃったよ。

長崎旅行記はまた後日。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-09-23 20:41 | マリノス見聞録 | Comments(0)

宇都宮餃子 「正嗣」と「みんみん」 

広島に2-3で敗れたようですが
見れませんでしたので、なんとも・・・
いよいよ去年と同じ路線を着実に進みつつあるようです。
コウキチさんではチームの未来が見えない気がしています。

餃子には目がないワタクシ。
宇都宮に行く機会がありましたので
餃子の食べ比べを楽しんでまいりました。

まずは「正嗣」本店。
駅前の1本道をテクテク歩くこと15分。
開店直後ということあってか、平日の14:30にもかかわらず満席。
列の4人目に並んで待つ。
回転は速く、すぐ着席できましたし
食べ終わる頃には人が少なくなりましたが、
どんどん後から人が来ます。
e0107641_17372364.jpg

e0107641_17393298.jpge0107641_1740498.jpg

皮 普通の厚さ、ハネつき。どちらかと言うと小ぶりな大きさ。
中身は野菜多し、ニンニク強烈。緑色をしています。
一人前6個で210円!安っ!
ライスビールなし
カウンターのみ15席

「正嗣」宮島本店
住所 宇都宮市馬場通り4-3-18
TEL 028-622-7058


ほんの数十メートルはなれたところにある「みんみん」本店。
コチラもほぼ満席。
写真を撮っていたらとなりに座ったおばちゃんに、
「県外からですか?休みの日は行列凄いですよ」と。
郷土の名物に対する愛情を感じました。
e0107641_17403654.jpg

e0107641_17405077.jpge0107641_1741366.jpg

皮 普通の厚さ、ハネ少ない。
中身は正嗣より肉多し、ただ、ニンニクが少ないさっぱり系。色は白い色。
全体に少し水っぽい感じがしました。
一人前6個240円。
ライス200円

「みんみん」
住所 宇都宮市馬場通り4-2-3
TEL 028-622-5789



宇都宮餃子の双璧ともいえるお店を堪能。
どちらもパクパクと、量いける感じで、美味しかった。
ご馳走様でした。

個人的には正嗣の方が好みかな。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-09-13 17:56 | おいしんぼ | Comments(0)

餃子と秋味

e0107641_21342680.jpg

やー秋味、最高!

ガーナ相手に1-3から逆転!
相手が疲れて守備が甘くなったとはいえ
お見事!
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-09-09 21:34 | おいしんぼ | Comments(0)

無題の続き

コメントを頂いたので返事を書いていましたが
長くなったのでもうひとつあげます。


PKで1点とって、相手が一人少なくなって、楽になった中盤を支配して、
後は1点返せば延長。
って流れで、選手もスタンドも盛り上がってきたところで→飯倉。

選手のキモチ、クラブの目標、サポーターの叫び、
そういったものが、あの「飯倉」で一瞬でパーになってしまった。
「脱力」以外ない。

だけど、メインスタンドさんが言っているように
本当の敗因は「飯倉」ではなく、第1戦までのチームづくりにあって
今日もフロンターレのDFの壁を崩せず、得点はPK。
1人少なくなってもペナルティエリアから先はチャンスらしいチャンスを作ることが出来ない。
もう何度同じ場面を見てきたことか。

思わず「くだらねぇ」と呟きたくもなります。
同じ過ちを繰り返し続けるチーム。
なのに改善策が一向にその試合から伝わってこないチーム。
ここのところ試合後、その感想と展開とをブログに掲載する
熱意も、正直失われてきています。
だって結局いつもおんなじなんだもん。

選手の頑張りは伝わってくるから
スタジアムには足が向かいますが
チームとしてこの先に何があるのか
向かう先はどこなのか
全く見えなくなってしまいました。
同じビデオを何度も見させられて
もしかしたら、僕の中でクラブや試合への熱意・愛情といった目線が
醒めた目に変わりつつあるのか?
やばいです。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-09-07 06:19 | マリノス見聞録 | Comments(2)

無題

くだらねぇと呟いて
醒めた面して歩く
何時の日か輝くだろ
あふれる熱い涙

いつまでも続くのか
吐き捨てて寝転んだ
俺もまた輝くだろ
今宵の月のように


まあ、くだらねぇ、ってこたぁないですが
・・・脱力。
試合後に綺麗な月見てたら
そんな歌が浮かんできましたよよよ。。。


すごくみんな気持ちが入っていて
いい試合だっただけに残念です。
でも同点後の選手達に涙。
僕はみんなを誇りに思います。

飯倉はとり合えず坊主。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-09-06 21:42 | 観戦記 | Comments(2)

日本代表親善試合vsオランダ(0-3)

前半、日本代表が目指すサッカーが出来ている間は
オランダにサッカーをさせなかった。
決定的な場面はひとつも作らせなかった。
シュートも1本しか打たせなかった。

でも、あのサッカーを90分間続けるだけの体力を作るか、
効果的な交代を行っていくか、
しないと、息切れして中盤を支配されたとたんに
3失点。

岡ちゃんほどの経験のある監督でも
交代のタイミングは難しいのかなぁ。
今の固定メンバーで何処までやれるか見定めたかったのか、どうなのか。

代表の試合を観ながら
マリノスのことを考えていました。
コンセプトは非常に似通っていると思われますので
交代のタイミングは
試合を壊しもするし、生かしもする。
交代枠の選手の能力も勿論大事ですが
この戦い方には、本当に監督力が大きく作用すると。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-09-06 09:36 | 観戦記 | Comments(0)

ナビスコ準決勝vs川崎 PCにて応援中

諸事情で4日ぶりに娘に会うか
ナビスコ応援しに行くか
で、娘をとった私。
仕方ないと思います。

PCにて応援中。

e0107641_1954772.jpg

なんだこの猛攻撃は。

頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!
頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!
頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!
頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!
頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!

追伸
e0107641_2014221.jpg


来い!来い!来い!来い!来い!来い!来い!来い!来い!来い!来い!来い!

追伸の追伸
e0107641_20183128.jpg

え!

くっそー
まだだ!まだだ!まだだ!

頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!
頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!
頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!
頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!
頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!

追伸の追伸の追伸

1点でも!
来い!来い!来い!来い!来い!来い!来い!来い!来い!来い!来い!来い!

追伸の追伸の追伸の追伸

e0107641_2101239.jpg

終了。

最後にマツがイエローか。
最後までシュート打ちまくった模様。
シュート数29対9か。。。


まだだ。
俺達のホームで勝負だ。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-09-02 19:55 | 観戦記 | Comments(2)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite