ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

娘のマリノス魂

磐田に遠征に行ったので
Jリーグデビュー以来のヨシカツファンだった奥さんに連れられて
敵陣にお邪魔して来ました。

練習後のファンサービスエリアにて。

「ほら、ヨシカツお兄ちゃんと一緒に写真とって貰おう!」
と言う「ニセマリノスサポーター」の誘いを
離れた位置で首をブンブン振って
断固拒否する真のFマリノスサポーターの図。
e0107641_60733.jpg



試合の次の日、かつ雨の中の練習後で疲れていると言うのに
たまらず一緒に写真に納まろうと気を使って近づいて来てくれた
ホント子供に優しくて、
かつ
アトランタではロナウド、リバウド、ロベルト・カルロスら、なんと28本ものシュートを阻んだ魂のGK
ヨシカツお兄さん
の好意をも
徹底して拒否し続ける真のFマリノスサポーターの図。
e0107641_671048.jpg



ホント、ヨシカツ君って優しい人でした。どうもスイマセンでした。
娘はまだ、知っている男性以外は苦手なようです。
那須君も元気にやってました。→特に話しかけず。

駒野のフクラハギはハンパ無い。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-07-28 06:35 | 子育て | Comments(0)

Jリーグ第19節vs磐田(1-1) 勝ちたかった。

e0107641_2014463.jpg
ぬけるような青空・・・というか、
ジットリと纏わり付くような湿気の中で行われたアウェージュビロ磐田戦。

終了のホイッスルが鳴ったとたんに
両チームとも、サポーターの目の前で膝をつき、
崩れ落ちた姿が印象的でした。

勝ちたかった。

後半の始めごろの時間帯には
中盤が連動して縦横無尽に動いて
積極的な攻めを見せましたが
あれがもう少しできたら、とも思いますが
あの気温の中では無理か。

高温多湿の真夏の戦いにも関わらず
そんな強い気持ちを、
勝利への執念を見せてくれた選手達に拍手。


どうしても勝ちきれない戦いが続きます。
このフラストレーションを爆発させる戦いができる日が
きっと来る、そう信じて。

遠征グルメ編
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-07-27 21:17 | 観戦記 | Comments(0)

さあ、週末はうなぎ食べに行くか。

浅草は吾妻橋近くの鰻屋さん「鰻禅」のオヤジさん曰く

「浜松の有名な鰻屋だって、
一度焼いた鰻を注文後に焼きなおして出すお店が沢山あるけど
焼きなおした鰻はどうしても身が固くなってしまう。
ウチは注文後に鰻を割いて料理するから、
鰻の柔らかさが違うでしょ。」

とのこと。

それ聞いて、目からうろこでした。


浜松の注文してから鰻を割き始めるお店!
募集中です。


月曜日は会社お休みもらいました。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-07-24 05:04 | マリノス見聞録 | Comments(0)

新役員就任

横浜Fマリノスサポーターのハマケン(実名)と申します。

横浜Fマリノス公式HP上で新役員就任のお知らせがございましたが
その文面上で「現在、代表取締役斉藤正治が病気療養中のため」と
新役員就任の理由について述べられておりましたのでご連絡させていただきました。

サッカーの移籍市場におけるビジネスでは
時に予想外の出来事が起こりうることは
サッカーファンであれば理解できますし
中村俊輔選手獲得の夢は実現しませんでしたが
私個人としては彼の夢への挑戦のキモチが勝ったものと
割り切っております。

斉藤正治社長にくれぐれもご自愛に精をお出し下さいとお伝えいただけると幸いです。



・・・というメールをinfo@f-marinos.comに送りました。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-07-24 04:27 | マリノス見聞録 | Comments(1)

Jリーグ第18節vs新潟(1-1) 勝ちたかった(食べたかった) 

いつものスタジアム下の駐車場列が短い。
連休初日なのにサッカー見に来ないでどうする。

駐車場列の車の中まで漂ってくる「ローストチキン」の香り。
そうかそうか。今日の夕飯はトリコロールステージ横の「ローストチキン&パエリア」に決定だな!
→で・・・パエリア売り切れ・・・
・・・代わりに食べたロコモコも美味しかったよ・・・うん・・・

連休初日なので、ということでしょうか
いつもの2Fバクスタに行ってみたら中央部分も開放されておりました。
そんで22000人。
お陰で超見やすかったけど。
あんだけ少年サッカー関係者招待しておいて・・・22000人。

じゃ、なんでパエリア売り切れなんだよ! )


で、試合。

矢野のシュートは矢野を褒めるべきなんでしょうね。
あんな素晴らしい動きかたされてフリーになった上に
ゴール前であれだけ落ち着いて決められちゃーね。
代表では応援してます。

サカティー絶好調!
あの位置にいる、ってことも重要ですが
裏に抜けるスピード、
ドリブルで駆け上がる迫力が違いますな。
途中交代なのは、それを更に際立たせるため、ってことで
個人的には理解しようとしてます。ハイ。

天野、いいよ天野。
確かに守備では何度か危ない場面もありましたが
一度ボールを奪われても、諦めずに猟犬の様に追いすがるから
決定的に危ない場面には繋がらなかったし
なんと言っても攻撃の場面では
長い距離を走って、「ココに出せ!」と指示するシーンが何度も見られました。
坂田へのアシストのシーンでも
「ココに出せ!」を見逃さなかった直樹からの愛のこもったクロスを
高い打点でヘッドで流したのが決定機となりました。
いいよ、天野。

水沼君は、個人的に応援してます。もっと頑張れ!

祥平。お前何度刈り取ったら気が済むんだよ、ってくらい
祥平も頑張ってましたね。
彼が出場できないフォーメーションってのももったいない話。

天野も祥平も頑張りが目に見えていましたし、
前半足が止まっていたように見えましたが
後半坂田が出てきてからはチームが活性化しましたし、
ホント、勝ちたかったです。


くっそー
次はパエリア食べるぞ!オー!


パエリア食べれたら勝てる気さえしてきた。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-07-19 06:54 | 観戦記 | Comments(0)

「麺処おおぎ」にて 鴨せいろうどん を食す

勤務が横浜になったので
カテゴリーに「ヨコハマランチ」を加えました。

大通り公園の出口にあるうどん屋さん「麺処おおぎ」は
以前、飲んだ帰りにたまたま入ったことがありますが
ネットで調べると「鴨せいろうどん」がうまい、との評判だったので再来。

e0107641_6441030.jpg


麺は細麺で、手延べ風、
汁は鴨が思ったより沢山入っていて出汁が良く出ています。

麺大盛りで950円。満足。

「麺処おおぎ」
神奈川県横浜市中区蓬莱町1-1-3 関内パークビル 1F
045-243-0390
定休 日曜・祝日
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-07-09 06:46 | ヨコハマランチ | Comments(0)

ipodtouchでサッカーゲーム(X2Football2009)

e0107641_4584554.jpg

やーこのゲームやばい。こんなコンパクトな画面でここまでリアルに楽しめるとは。
移動時間があっと言う間です。

・観客、解説音が自然
・パスの長さやドリブルスピード、シュートの距離などの調節が指先で簡単に出来る
・相手へのチャージ、スライディングの選択も可能
・操作する選手をワンタッチで入れ替え
・各国の選手を好きなシステムで対戦可能
e0107641_595636.jpg

・アジアリーグやトーナメント、ヨーロッパ、南米、などなど
 あのチームと日本代表夢の対戦。

今僕は
4-1-2-1-2で
    玉田 高原
      山瀬
 松井       俊輔
      遠藤
長友 釣男 中澤 内田
      楢崎
で楽しんでます。

あと、iTunesでipodtouchの3.0ソフトウエアダウンロードをやっていて
Bluetooth機能が内臓されるようになったので
ウォーキング用にBluetoothヘッドフォン購入予定。

(本文中の画像は4Gamer.netさんから拝借しました。ご迷惑でしたら削除します。)
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-07-06 05:25 | 日々見聞録 | Comments(0)

七夕のお願い

e0107641_16355675.jpg

[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-07-03 12:34 | 日々見聞録 | Comments(0)

元住吉でタクシーに乗ったら

送別会の帰り道。
元住吉で電車がなくなり、仕方なくタクシーを捕まえに北口へ。

タクシーが2台止まっているんですが
電気が消えています。
運転手らしき人と、乗る人の案内をしているフィクサーみたいな怪しい人。
運転手がいるのに乗せてくれないのかなぁ、
と周りをうろうろしていたら
フィクサーが僕に向かって
「もう少しそっち行ったら大きい道があって、そこにタクシー来てるよ」
と教えてくれた。

なんでここのタクシーには乗せてくれないのかなぁ
と思いながらも、
親切に教えてもらったのでそっちに歩く。

言われた場所には、なるほどタクシーがいっぱい。
よかった、よかった、
と思ってタクシーに乗って
行き先を告げたあと、
先ほどのフィクサーらしき人について
運転手に聞くと

「泥酔している人とか、女性とか狙っている悪い輩も
 横浜方面の一部タクシー会社にまだ残っているから
 気をつけたほうがいいですよ。」

と。

都内では既に、マナーのいい運転手に☆マークを協会が発行して
☆☆☆マークしか並べないタクシー乗り場も出来始めているとのことですが
横浜方面の一部タクシー会社では
政治家がバックにいるのかどうか分かりませんが
まだそういう悪い運転手が野放しになっており
タクシー会社の面接も、ほぼ面接ノーチェックらしく
どんどん会社を替えて生き延びている・・・
とのことでした。

「特に元住吉は警察官がパトロールもしてないでしょ。」

と、ちょっと怖いお話も。

特に女性の皆様はお気をつけ下さい。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-07-01 06:53 | 横浜見聞録 | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite