ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっぱ、酒は日本酒。

e0107641_1905167.jpg
e0107641_191974.jpg

貴重なお酒を頂きました。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-02-28 19:18 | おいしんぼ | Comments(0)

「男は黙って独身!」そっちのネタもお前だったのか。

坂田入籍!

いや、ビックリ。

二人で仲良く歩いているとこ、近所で何度か見たし、
(坂田、長髪だったしかっこいいから目立ちすぎるんだよね。
 すぐ分かる。→「あ、坂田。。。」)
まあ、そのうち、とは思っておりましたが・・・

ついこないだのトリコロールフェスタ。
まさかそっちのほうも自虐ネタだったとは・・・

おめでとう。
プライベートでゴールイン。
サッカーでも・・・
ベタなのでやめておきます。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-02-24 05:55 | マリノス見聞録 | Comments(0)

娘の誕生日

e0107641_7351983.jpg

娘の誕生日に「八景島シーパラダイス」に行ってきました。

水に住んでいる動物たちって
なんだか癒されるわぁ~。

e0107641_740505.jpge0107641_7405963.jpge0107641_7411135.jpg
e0107641_8102556.jpge0107641_882341.jpg
e0107641_883951.jpg e0107641_885070.jpg
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-02-21 08:29 | 子育て | Comments(2)

雛壇 飾りました。

e0107641_1310822.jpg
ひな祭りに向けて。
腰、痛・・・。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-02-07 13:10 | 子育て | Comments(0)

節分で豆まき

代表戦あったみたいね。。。(最近クラブにしか興味がなくなってきました。)

一昨日は節分だったわけですけれど
残業で家に帰るのが遅くなってしまい、
夜10時ごろ無事に豆まきを終えました。

娘、初めての豆まき。
「鬼はー外!」とやって見せたら
「おにわーしょと」。
上手に蒔けました。

あっ!ビデオ撮るの忘れた!
しまった。

世間的にはお父さんが鬼のお面をかぶって鬼役をやることになっているらしいですが
外的から家族を守る役割を担う一家の大黒柱たるもの、
鬼のお面をかぶってマメをブツケラレテいてはいかんのではないか、
と思うのです。
オヤジが鬼を追っ払う役をやらんでどうする。
鬼役はやらんもんね。

e0107641_8523676.jpg
全然脈絡ないですが
昨日の昼は十条「すみた」に久しぶりに行ってきました。
ちと寒かったのでいつもの「かしわざる」ではなく「かしわかけうどん」を。
すみたでは「かしわ」は絶対頼まないといけないメニューだと思っているのですが
かけにした場合、汁にかしわが浸かって柔らかくなってしまうのが難点。
「かしわ別皿で」と頼む勇気を僕にください。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-02-05 08:23 | 子育て | Comments(0)

トリコロールフェスタ 2009

娘が風邪引いてあえなくキャンセル・・・
残念。
フェスタの様子はオフィシャルやハマトラSNSでチェック。

栗原と坂田のクールポコネタには
爆笑させていただきました。
自虐的ギャグともいえるネタで
なんだか坂田もサポも
移籍騒動に対するモヤモヤが吹き飛んだことと思います。
栗原に感謝。

それから、
今年のフェスには監督も社長も盛り上げに一役買っていた様で。
「社長、似合いすぎww」
「脱いでもアンパンww」
など、これにも爆笑。
あぁ、残留してよかったなぁ。
降格してたらこんなことしてらんなかったもん。


浩吉さん就任当初は
采配にも素人っぽい危うさがマンマンで、
本当にマリノスヤバイかも・・・などと思っていましたが
途中から采配を振るったにしては、思っていた以上の成績を残してくれたわけだし
マリノス愛イッパイのご発言には冷や冷やさせられっぱなしのことも多かったけど。

磐田の成績については頻繁に記事にするくせに
首になって以降、ブログにマリノスの「マ」の字も出てこない。
残留争いにまで巻き込まれた責任を感じている気配が感じられなかった
やっぱりサックスブルーの人だったあの人と比べると
e0107641_11253334.jpg
あーこの人はやっぱりトリコロールの血が流れているんだなぁ、と
チーム愛だよなぁ、と
脱いでもアンパンマンを見ながら思いました。



・マツの契約更改、
・佑ニの「マリノス愛」
・坂田の移籍金を満額から一歩も譲らなかったフロント
・脱いでもアンパンマン

選手、フロント、監督たちから
貰いっぱなしですな。
シーズン始まったら貰った分は倍にして返そ。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-02-01 11:38 | マリノス見聞録 | Comments(2)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite