ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Jリーグ第27節vs大宮アルディージャ(0-2) がっくし。

なんだろうか。この迫力の無い攻撃は。
なんだろうか。このあっさりと失点を許してしまう穴だらけのディフェンスは。

何処へ行ってしまったんだろうか。
後から後から味方がボールを繋いでゴールに向かって波状攻撃をしていた
スクランブルアタックは。

何処へ行ってしまったんだろうか。
観ている我々にもビシビシ緊張感や迫力が伝わってきた
気迫溢れるJ屈指のディフェンスは。

ダメダメな試合。
ミドルも練習していたわりに打てなかったし打たなかった。
ゴール前でパスばかり。

上位陣に少しでも近づくために是非とも勝ちたかった試合で
最低な試合をしてしまった感がある。

ショックだなぁ。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-09-29 20:06 | 観戦記 | Comments(0)

まぬけなNews みっけ。

タカトシのタカ寝坊で「ラジかるッ」遅刻

へー。
タカ、26日の夜遅かったんだろうなぁ。

と思っていたら

そういえば・・・
品川庄司ブログ

朝4時半まで飲んでたのね。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-09-28 17:24 | 日々見聞録 | Comments(0)

いやなNews

ここのところ嫌なニュースばかり目に付く。

時津風親方、相撲協会理事会で謝罪 進退触れず

進退とかっていうレベルの話じゃなくて
普通に逮捕だと思う。


「いじめが要因の1つ」 神戸・高3自殺で学校側認める

男子生徒のズボンのポケットに同級生から金を要求されたことを記したメモが残っていた段階で
誰が見てもいじめだろう、と思う。
それなのに学校側は当初「いじめではない」という主張を繰り返し続けたのは
「いじめ」と判断された時点で教育委員会からなんらかの処分があるからなんだろうか?
と、うがった見方をしてしまわざるを得ない。

Jリーグ・犬飼基昭専務理事が川崎に苦言
川渕C主力温存の川崎に苦言

リーグの試合を手を抜くようなことあるわけねーだろっ、て思う。
1試合1試合、真剣勝負やってるのに。
さらにイラン往復してへとへとになるまで善戦した川崎に対して、そういうことよく言えるな、と思う。
犬飼とか川渕とか、
君たち指導者としてというより、「人として」問題があるんじゃないだろうか。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-09-28 08:11 | 日々見聞録 | Comments(0)

ファンタジーサッカー第26節(結果) マリノス負けたのに意外と。 67fp

GK 榎本 哲也 横浜FM 7fp
DF 河合 竜二 横浜FM 3fp
DF 栗原 勇蔵 横浜FM 5fp
DF 那須 大亮 横浜FM 4fp
DF 小宮山 尊信 横浜FM 8fp
MF 明神 智和 G大阪 6fp
MF 遠藤 保仁 G大阪 5fp (C)
MF 田中 隼磨 横浜FM 9fp
FW 大島 秀夫 横浜FM 3fp
FW 播戸 竜二 G大阪 4fp
FW バレー G大阪 8fp
177位⇒462位

さすがに順位は下がったけれど
もっとポイントがダメダメかと思いました。
なんとか67fp。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-09-27 00:19 | Comments(0)

MMへ練習見学 今日は上野dayですな。

レッズ戦の後は普段の倍以上のアクセスでビックリ。
レッズサポの皆さん、どうもいらっしゃい。


今日は午前練習・午後練習が組まれていたので
MMに午後練習を見にLet's Go!

ところが。
入口のところに張り紙が。

「今日の午後練習は指名選手のみとなりました。」

指名選手とはいったい・・・
なんか、
監督;「お前居残り練なっ」(指差し) ⇒ 指名選手;「えーーーマジっすか?!」
みたいな雰囲気漂います。

観客席から遠いほうのコートを使っての指名選手練。
誰が誰か全然わからず。
「あんなとーーくでやられちゃー東戸塚より遠いじゃんね」
と、妻が言っておりました。

分かったのは手前のコートをグルグルランニングしていた上野選手のみ。
上野選手も指差しされたクチか。。。
「お前が必要なときは絶対来る!頑張れよ!」
と心の中で応援してガチャポンやって帰りました。

3回やったガチャポンの成果

①上野!(なんか今日は上野dayですな。)
②山本
③またまた上野!

何か今日は上野dayですな。

どなたか上野と誰かのガチャポンと交換してくれないかモシ。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-09-24 19:57 | マリノス見聞録 | Comments(0)

Jリーグ第26節vs浦和レッズ(0-1) 負けた負けた。まーマリノスもまだまだッチューこっちゃ。

レッズに勝てません。
一番勝ちたい相手に勝てません。

ほぼ互角の戦いって言っても

負けは負け。

マリノスの方がいい試合やってたって言っても

負けは負け。


・失点のシーンだけ
 なんかスカスカだったディフェンス。
・シュートは打っても打ってもレッズのDFをこじ開けられず。


いい試合は出来ても、
J連覇したときのマリノスような、または今日のレッズのような
劣勢でもしっかり勝って行くしたたかさ。
少ないチャンスを物ガッチリ物にする冷静さ。
そういう決定的なものが今のマリノスにはまだ欠けている。
やっと掴みかけたマリノスの戦い方を
全力で精一杯、イッパイイッパイのところでやっているマリノス。

まー
マリノスもまだまだッチューこっちゃ。


やっぱ、優勝争いをしなくてはいけないと思う。
ヒリヒリするような優勝争いの中でしか得られない
勝負強さ、したたかさを身に着けなければならない。
でなければ、レッズにはこれからますます差をつけられてしまう。
そんな危機感を感じた。


試合が始まる前は、勿論レッズに勝って勢いをつけたいと思ってたけれど
また負けた。
やっぱレッズとはまだ差がある、という現実を突きつけられたわけだから
弱っていたガンバに勝って、慢心してしまいそうな気持ちを
もう一度引き締めさせられたと思って
あと8試合。
頑張ってなんとか優勝争いに食い込みたいね。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-09-23 07:12 | 観戦記 | Comments(0)

ファンタジーサッカー第26節 マリノスと心中。その他、後がなくなったガンバ。

GK 榎本 哲也 横浜FM
DF 河合 竜二 横浜FM
DF 栗原 勇蔵 横浜FM
DF 那須 大亮 横浜FM
DF 小宮山 尊信 横浜FM
MF 明神 智和 G大阪
MF 遠藤 保仁 G大阪(C)
MF 田中 隼磨 横浜FM
FW 大島 秀夫 横浜FM
FW 播戸 竜二 G大阪
FW バレー G大阪
ベンチ
FW マルケス 横浜FM

26節はどうやら那須と河合のダブルボランチで
中澤がCBで復帰、という見方が強いようですが、
個人的にはガンバ戦で「俺達でもできる!」という強烈なメッセージをくれた
那須・栗原のCBで行って欲しかった。
頑張った選手には即報いてあげるのも将たるものの役目です。早野さん。

中澤の気持ち・チームに対する貢献の大きさも無視できないから、
しかたない面もあるけど。

で、ファンタジーサッカーでは
中澤を外して那須・栗原で。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-09-22 07:57 | Comments(0)

松田のリハビリが進んでいるらしい。

Jは残り10試合を切って、これから上位陣とどこまで詰められるか
一戦一戦が大事な戦いになってくる。

特に次の浦和戦の位置づけとしては
今シーズン残りの戦いをうらなう意味で重要な一戦。
これに勝っておけば、この後の戦いの目標位置が変わってくる。

もしレッズに勝てばG大阪、レッズを連破することになるわけだから
実質、現状でJリーグ最強といっても過言ではなくなるわけで
あくまでも優勝を目指す、と言う姿勢がグッと現実味を帯びたものに変わってくるに違いない。


残りの試合は次のとおり。

第26節 浦和
第27節 大宮
第28節 FC東京
第29節 清水
第30節 甲府
第31節 鹿島
第32節 千葉
第33節 新潟
第34節 神戸

上位陣との直接対決が3試合ある上に、
大宮、甲府といった残留争いで死に物狂いでくる相手とも対戦が残っている。

更に更に、10/10、13は
サッカーの神様がプレゼントしてくれたナビスコの準決勝が!

ココからが勝負!!
って時に松田がFC東京戦に復帰の標準をあわせているという嬉しいニュース!
報知

頼もしい漢が出番に向けて牙を研ぎ澄ませている。
ナビスコに間に合ってくれ!(でも無理しないでくれ!。。。って複雑!)
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-09-21 08:10 | マリノス見聞録 | Comments(0)

守るべきルール

9月22日(土)浦和レッズ戦に来場される皆様へ

赤い人が殆どのエリアの前であっても
決められたところ以外に
赤のダンマクを貼ってはいけませんよ。


レッズ戦は両者気持ちの入った好試合が期待でき、
私の中ではスタジアムで観たい試合のトップランクに位置する試合なのですが
子供連れでは安全と言い切れないので行きません。

とても残念で
とても悲しいことです。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-09-20 20:11 | マリノス見聞録 | Comments(0)

ファンタジーサッカー第25節(結果) 信じるものは救われる 82fp 

GK 榎本 哲也 横浜FM 13fp
DF 河合 竜二 横浜FM 10fp
DF 中澤 佑二 横浜FM 0fp
DF 小宮山 尊信 横浜FM 7fp
MF 田中 隼磨 横浜FM 11fp
MF 山瀬 功治 横浜FM 5fp
MF 平川 忠亮 浦和 4fp
MF マギヌン 川崎F 2fp
FW 大島 秀夫 横浜FM 5fp
FW 田中 達也 浦和 11fp
FW ジュニーニョ 川崎F 7fp (C)

222位→177位

マリノスと心中作戦進行中。
中澤の0fp込みで82fpだから立派なもんだ。

レッズ戦もこの調子で行くよ!
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-09-20 05:10 | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite