ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

【子育て】あ、起きた?

e0107641_12124135.jpg

[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-06-30 12:13 | 子育て | Comments(1)

明日の横浜FCvsジェフ千葉戦 なんかすごいことになっちゃってるようですな

さっきジェフサポの友人からTELあり。

「明日日産スタジアムの招待券が大量に手に入ったから
ジェフサポ誘って行こうと思って。一緒に行く?」

あーこれか。
malicia webでも話題になってたやつね。

4万枚のうち1万枚くらいアウェーに渡ってたりして。

ぷっ。
---------------------------
追記

ストヤノフのことがあるから
明日はホントにジェフサポ多いと思うよ。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-06-29 21:11 | 横浜見聞録 | Comments(0)

PENTAX K100D Super

なんだよー

Super出ちゃったよー

ゴミ除去機能ついちゃったよー

なんだよー

公式HP
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-06-29 08:22 | 日々見聞録 | Comments(0)

隼磨のメガネスーパー主催のサイン会があるらしい。メガネスーパーサイン会といえば思い出すのは動虎。。。

動虎サイン会

行ったなぁ。
去年の10月だから、まだ1年たってないんだよなぁ。

動虎が戦力外になった天皇杯では、空いた左サイドは田中裕介がその責を担い、
そして小宮山とエウチーニョが入団。
現在では小宮山が左サイドを席巻している。
時代は容赦なく移りゆくものなのね。。。

頑張れ裕介。
君が動虎の戦力外の後、天皇杯でスタメン起用になった際、
「左足の技術はもちろん、すごかったのはあの気迫。あの強い気持ちは見習いたい」
と言ってくれたことは、わたしゃー忘れません。
空席のNo.5の後継者は私の中では君だ。


動虎は今。
赤は似合わんな。赤は。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-06-28 17:19 | マリノス見聞録 | Comments(0)

【子育て】4ヶ月検診

体重が7キロとなる。
生まれた時が3.4キロだったので倍だ。
倍ってすごいな。倍って。

最近、子供の足の甲が膨れているのが気になっていた。
前の日妻に、その点について先生に聞いてみて欲しいとお願いしていたのだが、
先生曰く「甲高です

旦那さんは甲高ですか?と聞かれたので
「そうです」と答えたそうだ。


生まれたてのときも頭が大きくて
心配した妻が「他の子より頭が大きいんですが」、と先生に聞いたそうだが
先生曰く「旦那さんも頭大きくないですか?」と。

妻「そうです。」


病気じゃなくてよかったね。
ふっ。

しかし、先生よぉ。会ったこともないのに
なんでもかんでも旦那さんのせいにするっちゅーのはいかがなもんかのぉ。
確かに甲高で頭でかいけどのぉ。

[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-06-27 12:55 | 子育て | Comments(2)

また繰り返された浦和サポーターによる愚行

横断幕掲出を巡る騒動(エルゴラ)
清水サポーターの「Pride of KINGDOM」という横断幕がきっかけだった。この横断幕はメインスタンドの前面、アウエィよりの端に張られており、メインスタンドの前面では唯一掲出されていた。
だが、浦和サポーターが大多数を占めていた(アウエィサポーターの横断幕掲出は許可されていない)場所であったことも手伝ってか、浦和サポーターはこの横断幕を無断で外し、自らの「PRIDE OF URAWA」という横断幕を張ってしまった。
運営スタッフも巻き込んだものの、結局「PRIDE OF URAWA」は前半の間張り続けられ、騒動はハーフタイムの間に外されるまで続いた。外された「PRIDE OF URAWA」は、ゾーン指定席のサポーターが手で掲げていたようだ。
この位置には双方の横断幕に代わって黄色い「フェアプレーフラッグ」が張られるようになったのだが、この騒動を思うとそれはちょっと象徴的な風景だった。


-----------------------------------
写真あり
エスパルスサポが売った喧嘩をレッズサポが買ったように読めます。
しかし、フェアプレーフラッグをしれっと張るあたり
清水の運営スタッフはなかなかトンチが利いていますな。
笑えない事件かもしれませんが、この処置はGood Job。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-06-26 08:21 | 日々見聞録 | Comments(0)

Jリーグ第17節vs大宮

とにかく嫌な相手、という印象の大宮戦。
でも、同じスコアレスドローでも、前節ガンバ戦の後よりも失望感が強かった。
2試合連続スコアレスドローというより、
僕のなかでは上位に食い込んで行くための三連戦の初戦を落とした感が強い。

特に、
守備陣から感じる気迫と、
攻撃陣の犯すミスの軽さとの間の大きな温度差が悲しかった。

今日も神だった哲也。
完璧な中沢。
気迫の松田。
最後まで身を挺し続けた河合。

それだけに、FWがロングボールを背中に当てたりされると、
後ろから必死で奪ったボールが可哀想で可哀想で。

J屈指のDF陣と比較されたら、
日本人だけで頑張っているFWには分が悪いかもしれないし、
全部シュートを枠に打てとは言わないけれど
「1点入れられたら代えられる」という覚悟の松田や
「前半から痛かった。でも斉藤の交代枠のことを考えると代えてほしいとは言えなかった」という哲也。
彼らの踏ん張りに答えるだけのプレーを見せて欲しいと感じた。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-06-25 08:32 | 観戦記 | Comments(0)

Jリーグ第16節vsガンバ大阪(0-0) 無失点

早く帰ったのでスカパー観戦。
娘を膝に乗せてチャントを口ずさむ。
こうやってスリコミスリコミ、教育していくのだ。

さて、試合。
ガンバのうまさばかり目に付いてしまう。
どうもガンバの選手たちは楽々とプレーしているようにしか見えない。
無駄な動きがなく、パスを出したい、と思うところに適格に人が動いているせいなのか?
そういえばガンバとの対戦のときは、
いつも見ているうちに、我がチームと基本的な技術の差がある気がしてきてしまって悲しくなる。

ポゼッションでガンバがマリノスを上回り、面白いほどパスが回っていく。
いつ決定的な場面を作られるのかドキドキする時間が多かったし、
実際決定的な場面が何度もあって、たまたまミスに助けられた感が強い。
マリノスが押し込んだ時間帯も随分あったけれど、
残念ながら攻撃シーンではあまり得点の匂いがしなかった。

でも、あのガンバを無失点
パチパチパチパチ

中澤の守備が完璧すぎて、松田の小さなミスが目立ってしまうんだけど、
本当によく抑えてたと思う。
彼の気迫が画面を通してもビシビシ伝わってくる。
やっぱり、こういう緊迫した場面には
チームにとって松田の気迫が必要だと思った。

相手のミスに助けられた形のドローなので内容は手放しで喜べないけれど
首位チームにドロー。
松田劇場も堪能した。
まあ、満足。

マイクは「自分の持ち味はだせた」とか中途半端な満足感を味わってないで
ガンバの山口のコメント

「吉田さんはさばける選手だし、彼にボールが納まって、
 ドリブルで来られたときは対応しづらかった。
 ハーフナーも高さはあったけど、中の人数は足りていたし、
 ある程度自分たちの視野のなかで対応できた」


を肝に銘じて精進してし欲しい。やりやすかったってさ。

[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-06-21 12:37 | 観戦記 | Comments(0)

待ちわびた闘将の帰還

エルゴラより松田コメント
----------------------------------------------------
持ち味である声をだして引っ張っていきたい。
出れたら頑張ります。
それしかない。

相手がG大阪でよかった。うれしくてしょうがない。
一位のチームとやるときにピッチに立てるならうれしい。
G大阪は一番強いし、サッカーも面白い。抑えがいのあるチームなので楽しみ。

オフの3日間で自分を支えてくれる人たちの言葉を大切に聞いていた。
家族とか、友人とか、サポーターも含めて。
試合に出たらサッカーでそれを帰さないといけない。
ここまで長かった。
ナビスコカップでは自分からボランチをやらせてもらったけど、全然だめだった。
だから本職のポジションで結果を出したい。
ここで言い訳はできない。
今できることを一生懸命やりたい。
バレーとかじゃなく、誰でも抑える。
問題は自分自身

----------------------------------------------------

「問題は自分自身」と言い切った松田。
決して感情コントロールのことを指している言葉ではないだろう。
長い苦しい時間をただ黙々と自分に向かい合い、万全の準備をしてきた男の
最後のピース。
自分を信じる気持ち。


チームにとって松田の帰還がどう作用するのか議論する前に
マリサポなら彼をただ信じるべき。
僕は松田直樹を信じています。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-06-20 08:20 | マリノス見聞録 | Comments(0)

オススメサイト

ダカフェ日記

平々で凡々な日々を淡々と記録しています。
という、
海(娘さん)、空(息子さん)、ワクチン(犬)、奥さんを被写体にした
写真日記。

とっても癒されます。

私のお気に入りは2007年5月23日の空君のワンショット。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-06-18 21:46 | 子育て | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite