ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Jリーグ第4節vs広島(3-1) 大島覚醒か??

この勝ち点3はでかい。

広島は決して侮れない相手だったわけだし、
これが悪い流れを変えてくれる貴重な勝ち点3になると信じたい。


そして!

大島が2得点。

師匠をセンターに置いた3トップ。なんじゃそりゃ、と思っていたけど
やっとあきらめてくれたか。
元々師匠の特性を生かすポジションは其処じゃないと
素人目で見ても分かりやすかったのに、やっと気づいたか。監督。

迷走する早野采配。
チームを変えていく過程においては
少しくらい調子が悪い時があったとしても、
長い目で見たチームの方向性に合致していることならば、継続することが大事。

大島・坂田の2トップの形でチームが調子を上げつつある中、
これまで試合出場時間が少なかった大島に今、チャンスが到来している気がする。
迷走しないでこの形を維持して欲しい。

連続して試合に出続けることで
調子を上げていく選手もいると思う。

大島!
今までも、そしてこれからも、私は君に期待しています。
頑張れ大島!覚醒せよ!
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-03-31 22:35 | マリノス見聞録 | Comments(0)

広島戦でなんとか5分に残したい。 それと川口君のゆりかごについて

リーグで1勝2敗と、まさかの負け越し。
上位チームに当たる前になんとか勝率を高めたいところ。

スカパー入ってないから全然試合見れないなぁ。
入ろうかなぁ、スカパー。


磐田の川口君に女児が誕生したとの事。
誕生といえばゆりかご。
しかし、主役がGKの場合・・・

本人から一番遠い、遥か向こうで「ゴーーーーーール!!」
のあと、
選手全員で果たしてゆりかご出来るのか??

全員ダッシュでピッチの一番向こうから川口君のところまで、ゆりかごの為に走って来るんだろうか。
それとも川口君以外のチームメイトが遥か向こうでゆりかごダンスを見つつ、
川口君は一人でゆりかごやる羽目になるのか。

いずれにしても広島戦も気になるけど
磐田戦にも注目せざるを得んな。今日は。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-03-31 18:43 | マリノス見聞録 | Comments(0)

ナビスコ第1節vs大宮(0-1) また0点で敗退。で、思うこと。

観てないのでゲームのことはなんとも言えませんが、
我がチームが危機的状況にあることははっきりしています。

開幕山瀬のファインゴールで勝利を得て以来
3連敗。

でも、
・ゴールゲッターの獲得に失敗した今年は得点が獲れないのはあたりまえ。
・チームの若返りを行う上で、一時的なチーム力低下はあたりまえ。
だったはずなんです。

でも、若返りを図る上で一時的なチーム力の低下を許容しつつ、
個の力でなんとか持ちこたえるためにはゴールゲッターが必要だったわけで、
若返りとゴールゲッターの欠如とが、
一度に来ちゃっているところに大きな問題があったと思います。

なので、
・シーズン途中でもゴールゲッターの獲得を諦めてほしくない。
・一時的なチーム力の低下は仕方ないけれど、
 その間、チームは確固たる正しい方向に向かって走っていて欲しい。
・そして、負け続けようともそれが正しい方向性ならば、継続して欲しい。

とは思います。


で、早野監督はチームを正しい方向に導いてくれているのか、
となると
・松田のボランチ起用
・マルクス
・栗原の右サイド、那須の左サイド
などなどの起用方法を思うと
彼が継続性のあるチームとしての進むべき方向を示しているのか、と思うと


自信ありません。

意外と早いかも。早野更迭。
(スカイラインは返却して貰おう。)
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-03-21 18:47 | 観戦記 | Comments(0)

あれから半年。4/8は統一地方選挙

選挙ポスターの看板が立ってきましたね。

楽しみだなぁ、選挙。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-03-21 00:24 | 日々見聞録 | Comments(0)

Jリーグ第3節vs神戸(1-4) なんすか、それ。

育児のため今日もネット観戦。


見てないけど。

まだ暗中模索のチームを上昇気流にのせるために、
また、全員で同じ方向を向かって走るために、
序盤に対戦する下位チームには確実に勝ち点を稼いで、
その間にチーム戦術や方向性をできるだけ早く固めていくことが必要だと思っていた。
だが、ふたを開けてみると開幕3連勝のはずが、1勝2敗。
さらにチームは更に混乱するばかり。

がっくし。

どうなる。マリノス。
どうする。マリノス。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-03-17 19:17 | 観戦記 | Comments(0)

神谷町そばの老舗「志な乃」 閉店!!

とってもシナビタ感じがたまらないお店で
とってもおいしい「けんちんうどん」を食べれる店として私的に評価の高かった店「志な乃」。
e0107641_20495821.jpg

残念ながら再開発で閉店となるようです。

今まで「けんちんうどん」ばかり食べていたけど、
そばとうどんが両方ざるに乗った「合い盛り」も食べておかなくては!

来週何曜日か忘れちゃったけど閉店だぞ!
今週中に急げ!!

「志な乃」
港区西新橋2-31-8
03-3431-3663 
日曜・祝日 
11:00~20:00 
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-03-15 20:53 | おいしんぼ | Comments(0)

Yahoo!ファンタジーサッカー第2節(結果)

GK 下川(大分) 0fp
DF 河合(横浜) 3fp
DF 根本(大分) 10fp
DF 那須(横浜) 5fp
MF 石川(F東京)5fp
MF 隼磨(横浜) 8fp
MF 山瀬(横浜) 5fp
MF 長谷川(横浜) 3fp
MF マギヌン(川崎F) 4fp
FW フランサ(柏) 2fp
FW マグノ(G大阪) 9fp×2

合計63fp

いまいち!
でもマリノスが負けた割には金額でいうと1000万くらいUP。
次節はダービーでなかなかの動きを見せた田中裕介(栗原が復活したら再考)
とか、GKは西川君が復活したみたいなので横浜FCの菅野も気になった。安いし。

この辺中心に直前まで考えます。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-03-14 21:51 | Comments(0)

横浜ダービーから一夜明けて

悔しい。
情けない。
負けた負けた。アー負けた。


前もコメントに書いたけど、
僕はこうやって「横浜ダービー」が実現するのを待ってました。
いつかFCさんがJ1に上がってくるのを。

だから、ある意味多少「煽る」ってのはまあいいんじゃないかな?と思っていました。
だってせっかくのダービーだから。
せいぜい煽りあって、競い合って、Jを盛り上げていければ、と。
絶対負けられない相手として。
(でも、煽るにしても、
 どこか根底のところで相手チームに対するリスペクトの気持ちは大事だと思いますが。)


でも、この悔しさ。

煽って負けたわけだから、余計悔しい。
かっこ悪い。
ワスレネェ。この悔しさは。
覚えておこう。この悔しさを。


正直に言うと勝てると思ってた。
少し舐めてた。

でも良かったじゃない、せっかくのダービー。
相手が少しでも手ごたえのある相手で。

また、Jで楽しみが増えた。
次の対戦を。
このままじゃ終われない。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-03-11 13:32 | マリノス見聞録 | Comments(2)

Jリーグ第2節vs横浜FC(0-1)

TVも見れなかったのでなんとも言えんが、
データで言ってもシュート数の差
前半 5 - 4
後半11 - 1
から考えても、試合は多分マリノスのペースだったんだろう。

でも負けは負け。

まあ、助っ人FW獲得できなかったときから
こういう戦いは分かっていたことだから。
しばらく我慢のとき。

これだけ打って1点も入れられないチーム力ということを
冷静に思い知らされましたね。

格の違いを思い知らせるつもりが
こんなチーム力ということを思い知ったと。
がっくし。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-03-10 23:15 | 観戦記 | Comments(0)

ダービー!!


決めてやれ!大島!
切り裂け!山瀬!
完封だ!中澤!


格の違いを見せつけろ!





今日も家でネットで観戦・・・
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-03-10 17:59 | マリノス見聞録 | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite