ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:子育て( 64 )

妻と赤ちゃんが退院した。VAMOS!日赤医療センター。

めでたく妻と赤ちゃんが退院した。
この度は日赤医療センターの先生、看護婦、助産師、の皆様方に
本当にお世話になりました。

入院して分かったんですが
ココがWHOから「赤ちゃんに優しい病院」として認定されていて、
産院として注目を浴びている理由が良く分かりました。

何の異常も無くとも(極端な言い方をすると奥さんが寝れないくらい頻繁に)
定期的に病室に様子を見に来てくれたり
こちらから聞かなくても、授乳サロンに来てくれて
様々な育児のハウツーを教えてくれる等の手厚い看護と教育、指導
少しでも不安があったときにすぐ対応してくれる確かで豊富なノウハウを持ったスタッフ

世間ではピカピカの病室で食事もフランス料理、みたいな産院も聞いたことがありますが
ここの病室は確かにもう古くなってきているものの(現在改築工事中)
本当に安心して初めての子供を生むことが出来る病院、っていうのは
むしろこういう病院をいうんではないでしょうか。

確かなバックアップがあるこの産院のお陰で、
技術的、精神的的、すべての面で安心してお産を向かえ、
赤ちゃんを育てる基礎を教えていただくことが出来ました。
本当に感謝しています。

ありがとうございました。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-02-24 22:55 | 子育て | Comments(0)

英才教育

e0107641_2218242.jpg

[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-02-22 22:21 | 子育て | Comments(2)

生まれた!

e0107641_22202261.jpg
君が生まれた日の空。

天使って本当にいるんだ。と思った。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-02-15 22:25 | 子育て | Comments(4)

明日、私は父となり、妻は母となる。

娘が生まれる。帝王切開で。

二人だけの生活は今日で終わる。
明日からはもう一人家族が増える。

どうか元気な赤ちゃんでありますように。
どうか五体満足で生まれてきますように。
どうか妻の術後も軽くすみますように。
どうか何事も無く無事に生まれてきますように。
どうか笑顔で出産を迎えられますように。


ただただ、祈るのみ。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-02-14 22:38 | 子育て | Comments(2)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite