ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:子育て( 64 )

6さいのばらーど(みんなのうた)

娘の友達から娘が教えてもらった曲にハマッタ。
e0107641_2142478.jpg

you tube

おんなのこです 6さいです
ようちえんでは バラぐみです

あかちゃんのときのはなし
しないでほしいわ
オシメしていたとか おぼえてないし
いまのわたしとは ちがうもの

5さいのこよりは おねえさんなの
7さいよりは ちいさいけれど

おんなのこです 6さいです
パパとけっこん・・・しないわ たぶん ←(泣)
[PR]
by hama_kenbunroku | 2012-03-13 21:45 | 子育て | Comments(0)

AKB48 ラブくらげ

うちの娘はAKB48が大好き。

よくAKBの歌を口ずさんでいます。

特にヘビーローテーションと

「カチュ~シャ~」が好きなようです。



親の私は

「ラブフラゲー」が

暫くの間

「ラブクラゲー」かと思ってまして

今回は「くらげ」か、と

と勘違いしていましたが

そんな娘の方はヘビーローテーション

「I want you~ I need you~ I love you~」

の歌い出しを、いつも

あいぼ~じゅ~

と歌います。



明らかに間違っていますが

なんとなくかわいいので

そのまま放置しています。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-09-29 23:45 | 子育て | Comments(0)

娘「パパ、髪の毛になんか白いものが付いているよ」

それは白髪だ。


前半の3連休は家族旅行が入っていて
ガンバ戦は行けませんでした・・・

負けなくってよかった。のか?
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-09-21 12:29 | 子育て | Comments(0)

磐田戦でこまった事

マイアミの奇跡を目の当たりにしたという
川口君の熱烈なファンである
ニセマリノスサポーターのうちの妻と違って
娘は立派なマリノスサポのはずでした。
(過去記事「娘のマリノス魂」ご参照)

ところが、最近は
サッカー遊びをする際に
「じゃあ、(娘)はジュビロ、パパはマリノスね」
などと
自らはジュビロを選択し始める始末。

母の邪悪なオーラを浴びて
純青だったキャンパスに
汚れたサックスブルーが混じり始めています。


試合中もマリノスの惜しいシュートの度に
父と母の狭間で、
イタイケナ娘はつぶらな瞳で私にこう囁くのです。
「(娘)ね、今日は同点だったらいいな、と思っているの。」

娘よ。
悪いが今日は絶対負けられない戦いなのだよ。


小野裕ニの感動的なゴールに
「ぃよっっっっしゃぁぁぁぁぁl-------!!」と叫ぶ私。

その私を、真顔でじっと見つめる娘。

長い長いロスタイムの末、終了を告げるホイッスルに
「ぃよっっっっしゃぁぁぁぁぁl-------!!」と叫ぶ私。

その私を、真顔でじっと見つめる娘。

立ち上がってタオルマフラーを振り回す私。

その私を、真顔でじっと見つめる娘。


「(娘)ね、今日は同点だったらいいな、と思っていたの。」
と再びささやく娘に
そうね。でも勝負というものは、えてして思い通りにはならないものなんだよ。
と、4歳の娘に勝負の世界の厳しさを教えておきました。


折角持っていったトリパラですが、今日は遠慮です。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-08-21 06:55 | 子育て | Comments(0)

東京ディズニーランド 娘初上陸

日曜日に娘とTDL、初上陸。
e0107641_2094864.jpg
白雪姫のDVDを
穴の開くほど何度も何度も繰り返して見る娘のために
TDLに行ったらこれ、外せないね!
って感じで「白雪姫と7人のこびと」入ったのに・・・

これ、白雪姫のアトラクションじゃないよね。
魔女のオバケ屋敷だよね。
だって魔女だらけなんだもん。

まあ、「小さいお子様はご注意ください」って書いてはあるけど・・・
白雪姫のアトラクションとして
あれでいいんだろうか。
と、お父さんは思います。

以下、備忘録
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-03-07 20:52 | 子育て | Comments(0)

Merry Merry Christmas

e0107641_5523995.jpg
Tonight's gonna be alright.

今、我が家にもサンタがやってきました。

(・・・緊張した。)
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-12-25 05:33 | 子育て | Comments(0)

プチトマト「千果」 定点観測 食べました。

e0107641_11124462.jpgいよいよ食べごろか??


e0107641_11133454.jpg
実食。
皮が厚くて食べ応えのある音がしました。
まだ早かったかな?

でも自分で育てた野菜を食べるということに
ちょっとドキドキしました。

濃厚な味。
美味しかったんじゃないの。
美味しかったと思いたい。
美味しかったんだ!これは。


私「どうだった?!」
娘「甘くなかった
私「・・・」

[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-08-12 11:17 | 子育て | Comments(0)

プチトマト「千果」 定点観測

e0107641_111133100.jpg
プチトマトのオシリの色が変わってきましたよ!
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-08-08 08:07 | 子育て | Comments(0)

プチトマト「千果」 定点観測

e0107641_1017141.jpg
娘と水をやり続けたプチトマトが
鈴なりですよ!!
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-07-31 10:20 | 子育て | Comments(0)

【子育て】入園式

e0107641_5351014.jpg
おめでとう。
上履き袋の紐を腕に通して
大事そうに両手で抱えて入園式のゲートをくぐる。

その帽子はまだ大きくて、
首紐に支えられて辛うじて頭に引っかかっている感じだし。
制服の肩の線は、
昔の吉川晃司みたいになっているぞ。

はやく大きくなって欲しいキモチと
そのままでいいのに、と言うキモチと。

つい2、3ヶ月前までは
オムツをしていた娘がもう幼稚園に通い始める。
すごいなぁ。

頑張れ。
サポーターは応援しています。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-04-04 05:58 | 子育て | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite