ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:マリノス見聞録( 240 )

ザック「サイトー」 記者「おおっ」

やったー
齊藤がブラジルメンバーに選ばれたー!
おめでとう!
おめでとう!
おめでとう!

横浜の齊藤、ここにあり、ってとこ
全世界にアピールして欲しいと思います。
(でも活躍してもできれば今年は海外に移籍しないでねー)

[PR]
by hama_kenbunroku | 2014-05-12 14:19 | マリノス見聞録 | Comments(0)

ザック「サイトー」 記者「おおっ」

やったー
齊藤がブラジルメンバーに選ばれたー!
おめでとう!
おめでとう!
おめでとう!

横浜の齊藤、ここにあり、ってとこ
全世界にアピールして欲しいと思います。
(でも活躍してもできれば今年は海外に移籍しないでねー)

[PR]
by hama_kenbunroku | 2014-05-12 14:19 | マリノス見聞録 | Comments(0)

タイトルの歓喜をありがとう。天皇杯優勝!

失意のどん底から2週間余りで迎えた元旦、国立。

リーグ戦の最後の2試合で
初の連敗を喫して優勝を取り逃がしてから
とても気持ちの切り替えが難しかったと思いますが
大分戦、鳥栖戦を切り抜けて
決勝でのマリノスは
いい時のマリノスらしい戦い方で
危なげなく見事にタイトルを奪取してくれました。
そこに、チームの成長を感じています。
苦しかった新潟戦、川崎戦は
無駄ではなかったと思いたいです。

帰省していた長崎で
TVの向こうから届いた歓喜の瞬間。
サッカーフリークの友人からもお祝いメールを頂きました。
正月からこんな最高の時をプレゼントしてくれて
選手の皆さんに、ただただ感謝です。

どうもありがとうございました。

そして

あけましておめでとうございます。

PS.
特に小林選手と端戸選手が素晴らしかった。
初タイトル、おめでとうございます。

[PR]
by hama_kenbunroku | 2014-01-03 16:46 | マリノス見聞録 | Comments(0)

勝って9年ぶりのダレカンピオーンを歌いたい

まずは目の前の戦いに集中だ。

集中だったら集中だ。

そんで、勝って終了のホイッスルを聞いたら

9年ぶりのダレカンピオーンを歌って

マフラーを振り回して

ひとしきり優勝の感慨に浸ったら、

アウェーなので最終戦セレモニーがあるだろうし

伊藤選手の引退セレモニーもあるみたいだから

そんなのが始まったら

邪魔しないようにさくっと帰って、家で乾杯だ。

[PR]
by hama_kenbunroku | 2013-12-06 20:55 | マリノス見聞録 | Comments(0)

明日という日を待ち続けて、はや9年

日産スタジアムに通い始めたのは
岡田監督体制のもと、2連覇を果たした10年前。
それから中位を彷徨うマリノスを見守り続けて
9年がたちました。

明日という日を待ち続けて、はや9年。

9年も通い続けたのに
優勝争いを繰り広げた今シーズンに限って
仕事で毎週土曜日を奪われてスタジアムにあまり行けなかった。
仕事上、責任者なんだからしょうがないけど
なんか、悔しい。

そのせいか、
マリノスが優勝争いをしていることが
まだなんだか信じられない。

明日は
明日だけは仕事のことを少し向こうに置いておいて
スタジアムに駆けつけよう。
なんていったって9年も待ち続けたのだから
バチは当たらないだろうと思う。


富澤「自分は優勝するために移籍してきた」
榎本「サポーターには広島戦を越えるような雰囲気を作って欲しい」
小林「もちろんFマリノスで優勝したい」
ドゥトラ「個人的なことはタイトルを獲ってから考えたい。」→ここ、ちょっと気になる。

[PR]
by hama_kenbunroku | 2013-11-29 21:41 | マリノス見聞録 | Comments(0)

ナビスコ vs柏(第2戦) あきらめが悪いもので・・・

第1戦は0-4で敗れてしまいましたが
大丈夫。

すげの君からは昔、8点取ったことがあるから!

8-0で倍返しだ!!


くらいの気持ちで。

(残念ながらまたもや仕事で観戦できません。。。)
[PR]
by hama_kenbunroku | 2013-10-11 12:34 | マリノス見聞録 | Comments(0)

ドゥトラ ミドル一閃

e0107641_539440.jpg
久しぶりのドゥトラのゴール。
見逃しました。

あー最近試合行けてない。。。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2013-09-18 05:40 | マリノス見聞録 | Comments(0)

直樹三回忌 記帳

直樹の三回忌を迎えるに当たり、
メモリアルフラッグに記帳できるとチームの公式HPに記載されていたので
家族3人で行ってきました。

前日の湘南戦アウェーで
試合が終わった後、勇蔵が3番ユニを着た映像をみて
3番が永久欠番となった際に
勇蔵にとってその番号を背負うことができるという
目標を持つことが許されなくなってしまった、という気持ちも
もしかしたら、彼の頭の中であったのかなぁ、などと
今更ながら考えたりしました。

3番を永久欠番にしたということに
どうこう言いたいわけではなくて
直樹の魂を背負った勇蔵の姿も見てみたかったかもなぁ、と
一瞬思っただけ。

まあ、代表で本田に背番号あげちゃうくらいだから
本人は背番号にコダワリ全くないんでしょうけど
代表で3番つけた勇蔵、みてみたい気がします。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2013-08-05 06:18 | マリノス見聞録 | Comments(0)

背中のスポンサーに強制捜査

株価“不正につり上げ”三栄建築設計社長を強制調査

ちょっとショックです。

神聖な僕達の戦闘服に、
泥を塗るような結果にならないことを祈っています。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2013-05-25 07:17 | マリノス見聞録 | Comments(0)

大きな大きな勝点3

TV観戦。

栗原と中町を欠く中で
4試合勝ちなしという流れの中で
アウェーでしかも相手が名古屋という中で
この勝点3はそれ以上の価値があると思います。

最後は不可解なPKを哲也が読みきって
最高の結末を呼び込んでくれたおまけ付き。
チームが勢いを取り戻すキッカケになったのではないでしょうか。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2013-05-12 07:20 | マリノス見聞録 | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite