ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:観戦記( 226 )

Jリーグ第2節vs仙台(0-2) ホーム開幕・・・

e0107641_19582454.jpg

1点目はキーパーチャージのようにも見えるし
2点目はシュミレーションなのかどうなのか良く見えませんでした。
でも何より、点入らないなぁ。

狩野はどうしちゃったんだろう。
気合が空回りしちゃったのかなぁ。
頑張れ。

なんか、ソツなくいろんなことこなせる能力はあるんだけど
コレだ!って強さがない
そんなチームの印象。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2012-03-17 20:15 | 観戦記 | Comments(0)

開幕vs柏(3-3) 内容で負けて結果は引き分け

開幕のお祝いに「損保ジャパン」さんのキャンペーンで当選した
神戸牛を頂いております。
e0107641_20542190.jpg
損保ジャパンバンザイ!


スカパー観戦。

サッカー偏差値が高くなった斉藤の目の覚めるようなシュートと
樋口さんのもとで磨きに磨いたセットプレーには可能性を感じました。
谷口の起用も見事バッチリで
3度先行されて3度追いついた粘りには拍手を送りたい。

でも
柏の選手達の流れるような連動性と比べて
マリノスの中盤の動きのなさ、パスの精度の低さには明らかな実力差を感じましたし
セカンドボールもことごとく奪取されて
好き放題やられたって感じで
内容的にはう~ん、ですね。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2012-03-12 21:10 | 観戦記 | Comments(0)

感動・感激の松田直樹メモリアルゲーム

e0107641_2291079.jpg

e0107641_21385646.jpg
少し棘が取れたGK川口のコーチング
アジアの壁、井原の的確で無駄の無いカバーリング
俺たちの中澤と栗原、さらに河合。
そして、何と言っても左サイドを疾走する
マリノス史上最高の助っ人、ドゥトラ


こんなディフェンス陣見れただけで
おじさんは幸せで涙が出そうでした。

強い。
これじゃぁ点入らないよね。

e0107641_21582285.jpg
井原と川口の応援がまた出来るなんて。
目の前で、またあのドゥトラの加速、ドゥトラの突破を体験できるなんて。
10番を背負った中村俊輔がまた見れるなんて。
奥のひょこひょこ歩き、水沼さんのマリノス監督を
日産スタジアムで再見できるなんて。
で、顔面戦士小村。




ゆずの歌の前に、すでに感激と興奮で
どうにかなりそうでした。

直樹、ありがとう。


ドゥトラへのメッセージ
「Obrigard Dutra#5」のゲーフラも
チラッと見てもらえた気がします。


でも、ゆずのあの歌は、反則。
涙出てきた。

e0107641_2141279.jpg
ヤスのループは、いつか日産スタジアムで見た
直樹のループに重なりました。


マイクのハウリングは、
僕も妻も
「あれ絶対直樹が来たね。」って言ってましたし
今でもそう思います。


今回のメモリアルゲームの趣旨をヤスが語っていた記事を見ました。
『松田直樹』という冠を使うと、
3人いる彼の一番上の子供に肖像権料が渡ることを知りました。
僕は本気で彼の子供の面倒をみようと思っている。
営利団体ではありませんが、3人の子供たちが20歳になるまで年に1回、
こういう形の試合を行いたいと思っています。


そういわれると僕も付き合わざるを得ないなぁ。
e0107641_21404334.jpg
[PR]
by hama_kenbunroku | 2012-01-23 22:11 | 観戦記 | Comments(2)

天皇杯vs松本山雅(4-0)(備忘録)

e0107641_111893.jpg

兵藤慎剛
「試合が終わって、松本山雅のサポーター席に行こうと言い出したのは、誰がというわけではなく自然と…。今年1年いろいろありましたし、運命的なものを感じるチームですから。やはり上のカテゴリーにいる僕らが、実力をしっかり見せて勝つというのが大事だと思っていたので、最低限のことができたと思います。
次に勝たないと意味がないので、また頑張ります」

追伸(スカパー観戦)
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-12-18 11:20 | 観戦記 | Comments(0)

Jリーグ第33節vs川崎(0-3) さらばジュニーニョ

e0107641_19194655.jpg
ブーーー

全く、等々力にはろくな思い出が無い。

それも、ジュニーニョにやられた記憶が多すぎる。

ナビスコで直樹がGKをやった時も
カウンターからジュニーニョが抜け出した所を
堪らず哲也がハンドで一発退場したんだっけか。

さらば、ジュニーニョ。

お前が隣町にいてくれたお陰で
いやーな思いも沢山したけど
フロンターレとのサッカーを熱くしてくれた恩人でもあり
憎らしいほどのゴールゲッター。
すばらしい選手だったよ。拍手。

もう帰ってくるなよ。(笑)

個人的にホーム最終にいけないので
これがリーグ戦最終となりました。
谷口やクナンやFW本職でない選手を前線で起用せざるを得ないのならば
きっちりと来シーズンまでに
屈強でポストが出来るFWを獲得して欲しいと切に願います。
じゃないと本来の場所で活躍できない選手がかわいそうだ。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-11-26 19:39 | 観戦記 | Comments(0)

Jリーグ第31節vs甲府(2-1) 勝ち点3

TVの前で叫ぶ。

この段階で求められるのは
試合の内容より勝ち点3のみ。

そういう意味では
1点リードされてからの
86分 大黒
89分 森谷
っていうドラマは最高でした!

特に
ダニエルのキープを小野と兄さんでカッさらっての
そこにいたのは森谷。
こんな劇的な逆転なかったなぁ。
しかも森谷。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-11-04 03:19 | 観戦記 | Comments(0)

Jリーグ第30節vs浦和(1-2) 気迫と覚悟

悔しくて
情けなくて
もどかしくて
腹が立って
はがゆくて

怒りが収まらないまま、今帰ってきた。

また、今日「も」相手のほうが走っていたので負けた。

勝ち点計算で、まだ可能性があるとか、ないとかっていう問題じゃなくて
この正念場で
降格圏にいるチームに
1対1でことごとく負けて、やりたい放題やられているような
こんな試合をやっているようでは
優勝を語る資格はない、と思いました。

気迫も覚悟も感じられないような試合を
まさか今日、この大事な局面で見せられるとは
全く思ってなかった。

直樹がいたらどう闘っただろう。
考えてもしょうがないことまで頭を過ぎる。

背中の3番が泣いています。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-10-22 17:20 | 観戦記 | Comments(2)

Jリーグ第29節vs広島(1-1) ・・・。

e0107641_19511854.jpg
少なくとも今日は全員、闘っていたと思います。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-10-15 19:53 | 観戦記 | Comments(0)

Jリーグ第28節vs新潟(2-4) まだ終わったわけじゃない

絶対に負けられない試合で
決められなかった悔しさ。
涙を流すほど自分のプレーが許せなかったんだろう。
でも今日一番気持ちが入ったプレーをしていたのは
小野だったと思うよ。
その涙がいつか報われる日がきっと来ると信じています。

1点目と3点目の取られ方が酷すぎた。
3点目と4点目の取られたタイミングが悪すぎた。

堅守のケの字もなかったけれど
最後まであきらめない気迫と
意地の2得点。
まだ火は消えてないと思うよ。

まだまだ終わったわけじゃない。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-10-01 20:32 | 観戦記 | Comments(2)

Jリーグ第27節vs仙台(1-3)  もったいないオバケがでてくるよ。

妻が風邪で発熱。
残念ながら家でTV観戦。

G大阪も負けてるし。
なんと・・・もったいない!

今シーズンのマリノスは
走って、走って、
愚直にボールを繋いで
必死にボールを追いかけて
そうやって勝ちを繋いできたはずでした。

負け試合はいつも走り負けている気がします。


あーもったいない。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-09-24 20:44 | 観戦記 | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite