ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:観戦記( 226 )

J1昇格プレーオフ 決勝 大分vs千葉(0-1) 残酷な結末(ジェフ目線)

e0107641_1857149.jpg

千葉は昇格へのキモチが強すぎたのか動きが固い。
ボールを奪っても先制点を取られたくないためか、
3人目の動き出しが少なく攻め切れない場面が多かった。
優性に試合を進めるもののフィニッシュまで持ち込めない。

スコアレスのまま膠着した試合。
後半30分過ぎに交代で入った
元ジェフの林丈統が
終了のホイッスル数分前に
オフサイドラインギリギリからDFの裏に抜け出し
GKとの1対1となって冷静に放ったループシュートが
ゆっくりとゴールネットを揺らした。

巨人オーロイを投入してからも
ジェフの選手は冷静さを欠き、焦るばかりで効果的な崩しが出来ない。

やがて、終了のホイッスル。
崩れ落ちるジェフの選手達。
沸きに沸く大分ゴール裏とは対照的に
一瞬にして静まり返るジェフゴール裏。

けれど、やがてそのゴール裏からは
少しずつ、選手達への温かい拍手が生まれていきました。
e0107641_18572987.jpg

[PR]
by hama_kenbunroku | 2012-11-23 18:58 | 観戦記 | Comments(0)

Jリーグ第32節vs柏(1-2) トリパラ持ってかれました・・・

e0107641_1822192.jpg
遅れて到着したときには
既に0-1でした。

ハーフタイムになんとか席を見つけた。
柏のボランチと最終ラインのディフェンス。堅かったなぁ。
井原さんいるからなぁ。

試合が終わって、とてもがっかりしたので
席を早めに立って階段を下りかけたとき、
傘を椅子の後ろに置き忘れたことを思い出して席に戻った30秒の間に
もう傘はなく・・・

くっそー
試合は負けるし
傘は持ってかれるし
気分悪いぜ。


オレのトリパラ持ってた人へ。

『その傘、マジに負け率高い傘ですよ。』 ぷっ。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2012-11-17 18:34 | 観戦記 | Comments(0)

Jリーグ第29節vsジュビロ(4-0) 幸せを呼ぶホームでの勝利

e0107641_19304995.jpg
ホームで相手をケチョンケチョンにやっつけちゃった・・・
e0107641_19352519.jpg

YO!

今日は初めてのSS席観戦でした。

ホームでケチョンケチョン
もしくはチンチンにやってやった後
うだうだスタジアムに残って、
勝利の余韻に浸るのって
ホント幸せだよね。

前線からサイドに追い込んで
ジワジワと2~3人でパスコースを消して
挟んでボールを奪取
前のマルキーニョスに一旦入れて、
キープしている間に2列目3列目が追い越して行くという
戦術がはまりまくってました。

これから家で乾杯だ。

(以下写真一覧)
e0107641_20271526.jpge0107641_20285629.jpge0107641_20321454.jpge0107641_20343938.jpge0107641_2035379.jpg
狩野の笑顔が見れて良かった。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2012-10-20 20:40 | 観戦記 | Comments(0)

天皇杯3回戦vsお下品なたれ幕を作ってきた人達(2-1)

e0107641_22551686.jpg
私のブログはお上品なブログでありますので
お下品な部分は自主規制でぼかしを入れさせていただきます。
チームフラッグが泣いてるぞ。


久しぶりのスタジアム観戦。
やっぱ生はいいわー。

こないだの試合でPKを外して反省坊主?の小野君と
マルキ、斉藤、俊輔らを中心とした
FWからの守備は効きまくっていて
お下品なたれ幕のチームはなかなかボールを前に進められませんでした。

ただし。
相変わらずゴール前で固められると
こじ開けるだけの決定力というか突破力というか
あと一歩が決まらないし、
相変わらずボールを奪われてカウンターを受けると
何度か決定機を作られそうになります。
なんとかならないものですかね。

両チームリスタートをモノにして
辛うじて勝った感じは否めませんが
天皇杯はトーナメントなので結果が全て!
e0107641_2332462.jpg

俊輔は神。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2012-10-10 23:09 | 観戦記 | Comments(0)

Jリーグ第26節vsアントラーズ(2-1) みんなで掴んだ勝利

資格試験の勉強やら
会社の行事やら
家庭の行事やらで、めっきり試合から遠ざかっておりますが
今日もTV観戦。

実際見てないのにブログ更新もどうか、という気持ちも
正直あったのですが
今日の試合は選手の魂がすごーく伝わってきて
とてもいいゲームでしたので。。


中澤・栗原不在というハンデや
試合感の点で飯倉と榎本の交代も不安材料。
若いアンドリューの機用もどう出るか。
マルキーニョスが信じられないプレーで一発レッド。
榎本も足をつって交代。

幾重にも負の連鎖が重なって
普通ならズルズルやられても文句言えない状態だったと思います。

でも
勝ちたいという気迫が
そんなマイナスイメージを全く感じさせませんでした。

特に後半攻められているシーンで
青ちゃんとアンドリューが存在感を見せてました。
あと、なんといっても小野。
一人少なくなってからの追加点のシーンは
彼の真骨頂でした。

今日の勝ちが残りの試合にとって
いい意味のターニングポイントになってくれるといいっすね。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2012-09-22 21:18 | 観戦記 | Comments(0)

Jリーグ第19節vs清水(3-0) 脱ぎすぎストライカー

e0107641_2331499.jpg
ドラゴン見参!

「横浜の思い出といえばなんでしょう」
「・・・特にないです。(観衆;えーー)
 ・・・でもこんなに集まってもらってとても嬉しいです。」

ドラゴンの予想スコア(3-1)よりも
もっと幸せな瞬間が待っていました。
脱いだー&また脱いだー&倒されたー&完封
で3-0。

特に大黒はたまっていた鬱憤を晴らして
かなーり嬉しそうでした。

前からボールを追って
徐々にパスコースを消し、
ボールを奪ったら素早く攻めに転じるショートカウンターが
めちゃくちゃハマってますね。

これで6位!
あとは小野のゴール待ちです。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2012-07-28 23:24 | 観戦記 | Comments(0)

オリンピックvsスペイン(1-0) 勝ちきった

永井が決定機外しまくったけれど
斉藤が左サイドで消えまくっていたけれど
大津と酒井が怪我で次が心配だけれど

とにかく勝ちきった!

吉田効いてたねー。

斉藤も、清武とチェンジした右サイドで
最後、得意のドリブル突破を見せれたってことで
次に期待!
[PR]
by hama_kenbunroku | 2012-07-27 00:45 | 観戦記 | Comments(0)

Jリーグ第18節vsガンバ(2-1) 意地の大黒の切り替えし

TVの前で
またかよー!って叫んだ後に
絶対勝てー!って叫んで
最後、ひょーーでした。

古巣ガンバ戦で
ボランチの谷口にFWのスタメンを奪われ
80分過ぎにやっと出番。
大黒の意地の切り返しからの
キーパーが弾いたところに、斉藤!

逆転の後もにこりともしない大黒。
采配に色んな思いもあるんでしょう。
でも最高にかっこよかったです。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2012-07-14 21:06 | 観戦記 | Comments(3)

ガンバ戦 金井に期待。

この時のために、
自分は腐らずドゥトラを近くから見て研究していた。
チャンスを生かすために。

エルゴラのインタビューで
そう答えていた金井に期待したいです。



ドゥトラファンとしては
活躍したらしたで複雑ですが。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2012-07-14 08:24 | 観戦記 | Comments(0)

Jリーグ第15節 神奈川ダービー(0-0) 気迫のスコアレス

家庭事情でスカパー観戦。

一瞬も目を離せない、気迫のスコアレス。
富沢を欠いて古巣の谷口をダブルボランチの一角に配置。
その影響かどうかわかりませんが
前半は中村ケンゴをフリーにしてしまうシーンが多かったです。
ホント怖い選手です。

集中した守備から素早い攻守の切り替え
ハイプレスからの速攻、と
とても見ごたえのある試合内容でした。
面白かった。

こんな面白い試合に俊輔が前半早々いなくなるなんて。
彼がいたら勝てたか、というのもあるけど
面白い試合をもっとエキサイティングにしてくれたであろう
ウルトラレフティーがいなくて、そこがとても残念です。

いやー現地で観たかった。。。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2012-06-24 04:06 | 観戦記 | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite