ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:観戦記( 226 )

Jリーグ2nd vs福岡 久しぶりの日産スタジアム(3-0)

e0107641_19423276.jpg
しばらく行ってなかった日産スタジアム。

しばらくぶりにしては3回も興奮を味あわせてくれて
おじさんは満足です。

しかも見たかった人のゴールが全部見れた~
[PR]
by hama_kenbunroku | 2016-07-10 19:48 | 観戦記 | Comments(0)

Jリーグ第7節vs湘南(3-0) 学がちょっと男らしくなってた

e0107641_21115958.jpg
久しぶり~の日産。
待望のアデと学の得点を見れて幸せです。
ヒーローインタビューの学が
なんだか落ち着いていて大人の男になったなぁ、と。

交代も何とも贅沢な・・・
こんなに選手層が厚いマリノスってこれまであったかなぁ。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2015-04-25 21:58 | 観戦記 | Comments(0)

開幕戦vs川崎(1-3) このサッカーでは厳しい

e0107641_1852749.jpg


開幕あけましておめでとうございます。

土日出勤が続いている状況では
観戦も難しいのですが
今日は開幕。無理やり行ってきましたよ。

久しぶりのブログですが
残念な試合だったのであんまり筆が進みそうにありません。

川崎の戻りが早かったのか
マリノスの攻めが遅かったのか
単発で攻め上がってもサポートも遅くて
このままじゃ厳しいっすね。


全然関係ないですが
「監督サポート車」は知ってましたが
「選手サポート車」ってあるんだ。。。
希望者は借りられるのかなぁ。
いいなぁ。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2015-03-07 19:07 | 観戦記 | Comments(0)

Jリーグ第33節vs新潟 ありがとう樋口さん

e0107641_532791.jpg

久しぶりの投稿になります。

ホーム最終の土曜日は
たまたま仕事が入らなかったので
とても久しぶりに日産スタジアムに行けました。

スタジアムに行ける数少ないチャンスだったので
そんな試合で勝ち星を挙げられて
樋口さんにもちゃんとお礼を言えて
良かったです。

去年と比べると
タイトルもなにもかかってない状態での
最終戦とセレモニーは
ちょっと寂しいですけどね。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2014-11-30 05:08 | 観戦記 | Comments(0)

Obbligato Dutra

e0107641_5255596.jpg


なんとかスタジアムへ。
なんとしてもスタジアムへ。


僕がマリノスのゲームをスタジアムで見るようになったきっかけは彼でした。
左サイドを常に全力で駆け上がるその姿は
私の平凡な生活に勇気と活力を与えてくれる存在でしたし
私の中の、陽気なヒーローでした。

前回のお別れの時は
戦力外が突然だったので
大きく感情を揺さぶられましたけれど
今回のお別れは
十分に予想されていたことでしたし
心の準備もできていましたので
きちんと「ありがとう」を伝えられて本当に良かったです。

最後まで
常に全力で
陽気なヒーローでしたね。

地球の反対側で
長い間マリノスとともに戦ってくれてありがとう。

Obbligato!
Obbligato Dutra!

私の中のマリノスの一つの歴史が
終わりを迎えました。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2014-07-24 05:39 | 観戦記 | Comments(0)

W杯vsギリシャ(0-0) そこ、学だろ!

後半30分くらいからギリシャの選手たちの足が止まって
試合がこう着してきたあたりから
学の登場を、今か、今か、と待っておりましたが
ザック動かず。

パワープレーするんなら
豊田選べばよかったじゃんよー

疲れて動けなくなった体の大きい外国人さんの間を
ドリブルで駆け抜ける学のイメージは
できているんですが
せめてチャンスが欲しいですよね。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2014-06-21 17:34 | 観戦記 | Comments(0)

Jリーグ第11節vsガンバ(2-0) 久しぶり!


e0107641_22305627.jpg

すごーく久しぶりにまとまった休みが取れたので
すごーく久しぶりに日産で試合を見にいったら
すごーく久しぶりの勝利だったらしい。

勝利の女神的ななにか。。。

藤田がシュートの後、めちゃめちゃ嬉しそうだった。
こっちまで嬉しくなるようなゴールでした。

久しぶりに見たマリノスは・・・
前線から2,3人で囲い込んでボールを奪って
攻守の切り替えがとても速かった去年のチームとは別のチームみたいでした。

みんな一生懸命走っているんだろうけど
コースを限定して網にかけるように追い込んで
ボールをからめ捕る動きがほとんど無くなっていました。

勝ったからよかったけど・・・
[PR]
by hama_kenbunroku | 2014-05-03 22:32 | 観戦記 | Comments(0)

開幕戦vs大宮(2-0) めでたさも中位なりおらが春

e0107641_16441631.jpg

ドゥトラ、ベンチ外・・・

まあ、ね。

まあ、そうだよね。

そうなるよね。





幕が開けましておめでとうございます。

藤本・伊藤翔の移籍組が目の覚めるようなシュートを決めてくれて
ひゃっほー
ひゃっほー

伊藤翔君は開幕前に、ネガティブないろんな噂あったけど
もの凄く頑張って走ってた。
やっぱり実際自分の目で見ないとね。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2014-03-02 16:57 | 観戦記 | Comments(0)

最終節vs川崎(0-1) まだ、なんとなく呆然としている

e0107641_22310188.jpg
上を向いて歩こう
涙がこぼれないように

指の隙間をすり抜けて行ったものが
大きすぎる
天皇杯よりもナビスコよりも
一番欲しかったのはリーグ戦のテッペンなんだから

あそこまで感情をあらわにした
俊輔を初めて見た
見たくない光景だった

等々力であんまり言い思い出はない、と
試合前に話していた、その思い出に
最悪の思い出がまた積み重なってしまった

ココ最近複数点が取れていなかったし
チーム力は夏のいいときよりも確実に落ちていたのは感じていた
でも、最後の2試合で初の連敗とは

樋口監督が試合の後
積み上げてきたものは決して無駄にはならない、それが人生だ
と、試合後のコメントで珍しく人生を語った。
思えば俊輔の人生は
大きなターニングポイントで辛い場面が多すぎる
辛いことも、決して無駄にはならないだろうけれど
あんなに頑張ってきた俊輔に
昨日だけは喜びを与えてあげたかった

試合に負けたときに
相手が勝利に沸いていると
むかつくことが多いけど
昨日は向こう側の事がまるで目や耳に入らなかったよ
ただ呆然としていた

考えなんかまとまらないし
まだ次なんか目指せない

[PR]
by hama_kenbunroku | 2013-12-08 22:37 | 観戦記 | Comments(2)

Jリーグ第33節vs新潟(0-2) 次はあくまでもチャレンジャーとして

e0107641_19215450.jpg


優勝気分に浸るのは、まだ早かった。
よく、選手たちの「まだ俺たちは何かを手にしたわけではない」
というコメントを耳にするけれど
正にその通りの展開だ。

過去、「最後のダービー」で
フロント、チーム、サポーターが一体となって
日産スタジアムにとてもたくさんの観客が集まったことがあったけれど
その時は見事に8-1で圧勝。
満員のスタジアムが選手の背中を押して
快勝することが出来た。。。と思っていた。

今回も
満員のスタジアムで選手を後押しできれば
きっとその思いに選手たちは応えてくれるもの、と
単純に勘違いしていたところがあったかもしれない。

結果的には
新潟は早々と優勝気分に浸れるような、楽な相手ではなかった。
いいサッカーをしていたし
よく走っていた。
ゴール前の守備もとても集中していて
フリーの場面は数回しかなく隙がなかった。
今節の新潟は素直に強かったと思う。

襟を正して最終節に望もう。

あくまでもチャレンジャーとして
今まで積み上げてきたマリノスらしい戦い方を期待して
最後に頂点に立って笑いたい。

[PR]
by hama_kenbunroku | 2013-12-01 19:37 | 観戦記 | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite