ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

ナビスコカップ予選vs浦和(0-1) 敗戦だけど、今日は拍手。

e0107641_20561217.jpg

敗戦は、敗戦ですが、横浜のプライドは守ってくれたかな。


ふがいない内容のときには試合後の選手挨拶の際、
拍手もせず、ブーイングもせず、
眉間にしわを寄せて、ただ憮然と選手を迎えることが多い私ですが、
今日はほぼ、マリノスが試合を支配した展開で
選手も頑張っていたのが良く見えた試合でした。
思い切り拍手です。

失点はPKでのものだし、
まあ、負けは負けなので
レッズサポがいつまでも勝利の歌を叫んでいるのを聞くとむかつくんだけれども
いつか、このサッカーは実を結んでくれると
信じていいと思います。
てか、信じるしかない。


(その他の感想)

・坪井にやられた感、イッパイ。
・クナンのDFは安定感抜群。体が強い強い。
・狩野はちと疲れてたかな。
・今日の功治の交代は前向きな交代だったと思います。
・トリコロールステージ横ワゴン「SICIL」のローストチキンは美味っす。
・ワルノス営業中。
e0107641_21111073.jpg
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-03-29 21:16 | 観戦記 | Comments(2)
Commented by at 2009-03-29 22:44 x
久しぶりの日産での勝利最高でしたー
まぁマリノス相手とはいえ勝ちは勝ちだし(^^)vイエーイ
若手の自身にもなります ありがとうございました
Commented by hama_kenbunroku at 2009-03-30 06:13
ああ、そうか。赤の人も覗きに来て頂いているんですね。
どうりてカウンターが伸びている訳です。

レッズの皆さんには日産スタジアムにももっと来てくれないと困ります。
フロントも期待してるんだから(笑)。
ポカポカ陽気の日曜日、ナビスコとはいえ
レッズ戦で23000人程度では、チームの皮算用の人も拍子抜けだったことと思います。
ウチの側もレッズ戦にしては少し少ないかもなぁ、という感じでしたが、スタジアムに到着して、向こう側のゴール裏を見た時「え?そんだけ?」って思いました。

2,3年前からウチは9位くらいなので、マリノス戦だったから人が少なかった、ってことでもないと思うんだけど。(自虐的)
WBCやW杯予選等にどうしても目が向いている時期、という影響もあるのかなぁ。それとも単純に不況の影響でしょうか。
他人事ということではなく、Jリーグ人気、Jリーグ離れの前兆のようなものをマザマザと見せ付けられた気がして、少々考えさせられました。
そういえば、開幕以来の日産スタジアムの客の入りは
データに基づくものではないですが、なんとなく例年より少し少ないのではないか、という気がします。
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite