人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

Jリーグ第3節vs柏(3-3) マリノス、守備崩壊

Jリーグ第3節vs柏(3-3) マリノス、守備崩壊_e0107641_16302490.jpg

相手GKが菅野だったから、大量得点で勝てるもんだ。
と、何故かそう決め込んで、いそいそと早めに家を出た。

さあ、今期初の勝ち点3に向けて、キックオフ。
娘も自発的にタオルマフラーを掲げて選手を迎えます。
ホーム初勝利へ。気合が乗ってまいりました。

前半3分。
柏スローインを兵藤、狩野で囲い込んでボール奪取成功。
千真が身体を張って繋いだボールに清水がテンポ良く飛び出す。
DFをぶっちぎって右サイドを駆け上がり、逆サイドの小宮山にパス?
小宮山からのドンピシャクロスに
2人のDFを背負った狩野が頭で押し込んで、早くも1点ゲット!

前半9分。
マツからDFの裏のスペースにロングパス。
すかさず抜け出す千真のシュートがポストに当たるも
いい感じです。

前半19分。
山瀬兄が獲得したFK。
狩野が蹴ったボールがワンバンしてボンバーの前に。
DF2人を振り切ってフリーになったボンバーヘッド炸裂!
いい感じです!

その後も、
兵藤のオシャレターンからのドリブル突破→千真のシュートなど
いい場面が数多く見られたし
42分に相手シュートがボンバーに当たってコースが変わった
不運な得点は決められましたが、
スカサズ!44分!
清水の右サイドへのスタートダッシュを感じた小椋からのキラーパスが通り、
折り返したセンタリングに、ゴール前で待っていた千真がズドン!

兎に角、昨日は清水の出来が素晴らしく、
千真も早くも3節目で2点目ゲット!

前半3点も獲れて、
相手GKが菅野だったし、
ココまではてっきり大量得点で勝てるもんだと思っていました。

後半の山瀬兄の交代までは
確かに攻撃のテンポが悪くはなっていたかもしれませんが
そんなに危ない場面もありませんでしたし
ビデオで見返しても、
山瀬兄が交代させられた原因として監督があげているような
ドリブルで持ち込みすぎる場面も確認できませんでした。
現地で見ていたときも、アーリアと交代する選手が山瀬兄だと分かった時に
頭の中に??が。。。


柏2点目。
中澤が栗沢への対応が遅れ、クロスをあげられ、
その上、フランサがゴール前でドフリー。


柏3点目は、確かにポポのシュートは素晴らしかったけど
味方二人がかち合ってポポの独走をゴール前で許してしまった
これも守備のミスっぽい気がします。


最後のポポドフリーの場面も
栗原がポポに振り切られた後
マツが詰めるべきところを詰められてない。
哲也のスーパーセーブが無ければ
危うく負けているところでした。


勝てないのはアーリアのせいじゃない、とは思う。
怪我でピッチに立てない人のことを、彼がいれば・・・などと言っても
なんの解決策にもならない、とも思う。
でも、守備の組織の屋台骨が
ポッカリ欠けてしまっている気がします。

どうすればこの守備の崩壊を止められるのか、
僕には良く分からないけど、何とかして欲しいです。

酷すぎる。
3失点。



Jリーグ第3節vs柏(3-3) マリノス、守備崩壊_e0107641_16255131.jpg

ワルノスショー、ちゃんと見たの初めて。。。

by hama_kenbunroku | 2009-03-22 17:58 | 観戦記
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite