ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

Jリーグ開幕戦vs広島(2-4) それじゃぁ千真がかわいそうじゃねぇか。

確かにサンフレッチェの攻撃は美しく、
労をいとわない走りから生まれるパスワークと
ペナエリアでの2列目からの飛び出し、
クロスをシュートすると見せかけてスルー
→ファーにキッチリ詰めた仲間がフリーでシュートを打つ
という連動性。
アッパレ

特に前半はすっかり広島ペースでしたし
ポッカリ空いたうちのボランチがいたはずのスペースを攻めまくられました。

千真が決めたシュートは素晴らしかった。
狩野が競り勝ったボールを落ち着いて狭い方のサイドにズドン
ゴール前での落ち着きは天性のものを感じます。
完全な広島ペースの中で、数少ないチャンスにキッチリと決めてくれるあたり
今シーズンの台風の目になる予感っ!

でも。。。9番の重圧に耐え、
しかも見事、開幕スタメンデビューした新人
一生に一度しかない「J初ゴール」を決めた。
その思い出をほろ苦いものにさせてしまった先輩達の罪は重いですよ。


マリノスの戦い方ってーのは
先行したら、相手の攻撃の芽を摘み取り、摘み取りしつつ
じっくり生殺しのように相手の自由を奪い、
守備力に物を言わして力ずくで逃げ切る、ってもんじゃなかったかと。
1点獲って、前掛りになって好きなようにやられてしまうような
戦い方は・・・らしくないですし、見ていて痛かったです。

それに、特に前半は前線からの守備が軽すぎて
昨シーズン後半のような
狩野や兵藤、坂田の前線からの身体を張った、しぶとい守備が見られませんでした。
綺麗に行き過ぎて、いいようにやられて
前半で3点も獲られてから、
慌てて後半ハードチェックに行っても時既に遅し、というところでしょうか。

J1に昇格して、自分達の力はJ1でも通用するのだ。
ということを必死で表現しようとしていた相手に対して
プレシーズンの対抗戦のような軽いタッチで望んでしまったのは
痛恨の極み。

ま、まだ、1試合目ということで、
ガツンとしっかり目を覚まされたことを前向きに捉えて。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-03-07 22:16 | 観戦記 | Comments(3)
Commented by nari at 2009-03-08 11:28 x
はじめまして。nariともうします。
マリノスのブログ更新ポータルFMBHを運営しています。
(URLは、http:/fmbh.jp です)
突然ですが、そこへヨコハマ見聞録を登録させていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by hama_kenbunroku at 2009-03-08 21:28
nariさんこんにちは。
FMBH、いつも楽しく拝見しております。
登録いただけるなんて光栄です。

マリノスの話題ばかりではなくて、日常のお馬鹿な話も
自分の日記代わりに書きなぐっているブログですので
なんとなく敷居が高い気がしておりましたし
FMBHっぽくない気もして心配ですが
こんなブログでよろしければよろしくお願いします。

って、どうすればよろしいんでしょうか。
Commented by nari at 2009-03-08 22:16 x
ご快諾ありがとうございます!!
さっそくFMBHへ登録させていただきました。
更新されるたびに、FMBH上に更新情報があがるようになります。

日常の話題が多くなりました場合、FMBHの掲載から勝手ながら外させていただく可能性はありますが、ヨコハマ見聞録さんのペースであれば、まったく問題ないかと思います。
(偉そうですいません)

今後ともどうぞよろしくおねがいします!!
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite