人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

キクマリ 浩吉監督インタビューを聞いて。

キクマリで合宿中の浩吉監督インタビューがあった。
この合宿は、ここでしっかり出来ることをやっとかないと大変なことになりますよーの、
残留に向けて最後のターニングポイント。
監督が今、何を思って合宿に取り組んでいるのかとっても気になっていたので
インタビューの要旨を書き出してみました。
以下そのインタビュー内容。
------------------------------------------

キャンプは順調。怖いくらいですね。

今日見てていただいたとおり、勇蔵も戻ってきたし
斉藤陽介、清水も試合できるということになって
また、いい意味で競争が生まれると思います。

ただ、大きな課題ではないんだけど
アレだけ幅使って、中盤で取られちゃうとカウンター取られる。
中盤のポゼッションを大事にしていくこと、
攻撃ゾーンに何回入れるか、というスポーツだと思っているから、
ここを意識してやろうよ、とは言ってます。

守備面は今、3枚でやる中で、
じゃ3人で守れるか、といったら守れない。
全体でボールを奪いに行くゾーンというのを
今キャンプで、徹底しようかな、と思っている。

後はもう、1対1であるいは2対2のグループで
守れない選手が、システム云々で解消できるか、といったら出来ない。
だから、昨日も1対1、2対2、3対3みたいなのをやったんだけど
その中で、個々の守備の能力を再確認したい。
細かいことを突き詰めたらいっぱいあるんですよ。
だけど、そこまでやっている時間も無いし、シーズン中だからね
これが、1ヶ月、2カ月準備期間があればできるんだけど
「え、今更そんなことやるの」と選手に思われたらネ。

金は今オリンピック代表なんだけど、
彼がマリノスでレギラー取ったら韓国代表でしょう。
間違いなく相手にとっては脅威でしょう。

怪我人も直ってきて
フィールドプレーヤーは今日は26人フルに使えるので
僕が選手を使うのに、悩むかな、と。
ちょっと今下位に低迷してますけど、残留目指しているわけじゃないし。
1つでも上にいけるように頑張らせます。ハイ。
---------------------------------------


なんか、戻ってきた選手使って
皆がアッと驚くような組み合わせ考えちゃおう、みたいなオーラが出てるよっ!

守備面はもっと細かいことを突き詰めましょう。

残留目指していいから。もう。


でも、もうこの人に託すしかないんだから。
手を合わせてお願いします!
残留させてくれ!

あと・・・
お前も頑張れよっ!


追伸
将来の指導者含みで
守備の細かいトコを突き詰めるのに
井原さんあたりアドバイザーになってくれないかなぁ。
五輪終わったし。
by hama_kenbunroku | 2008-09-07 19:45 | マリノス見聞録
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite