人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

Jリーグ第7節vs清水エスパルス(1-1) 兵藤頑張れ。親父も応援しているぞ。

週末は長崎に帰省していた。
BSで放映していたマリノスと清水の試合を集中して見たかったけど
久しぶりの帰省だったし、
両親との夕食を優先してBGM的に流してた。
ユニを着て。

うちの親父は島原高校出身者で
その高校は、
後に普通科の島原高校と商業科の島原商業に分かれた。
そして、親父が卒業後、
あの小嶺監督が島原商業高校のサッカー部監督となった。

「小嶺監督が島商から国見高校に転勤になったときにな、
次の年に島商サッカー部に入部するはずだった新人を
ごっそり国見に入学させたんだぞ」
親父から過去におんなじ話を数十回は聞いている。

親父と飲みながら
そんなサッカーの話になったときのこと。
「国見の平山は最近活躍しているんか」
と言うので
「微妙」
と答えたら
「TVでは平山のほうが有名になったけども
本当は兵藤って選手のほうが凄かった。
兵藤は今どうしてるんか。どっか大学に行ったけど
今はJリーグでやってんのか。」

俺はちょっと驚いた。
恐るべし長崎県人。
西鉄の時代からの西武ファンで完全に野球派のくせに、
何でそんなこと知ってんだよ。
しかも兵藤のほうが凄かったって・・・

「その選手はさっきオーバーヘッドでシュートを打った
マリノスの期待の新人だよ。」

そんな兵藤が今マリノスの一員としてピッチで輝きを放っていることが
俺も誇らしかったけど
親父も長崎県人として
きっと誇らしかったに違いない。

野球派の親父が目をつけていた兵藤。
こりゃ応援せざるを得まい。

もっともっと
「凄い選手がやってきた」と
鼻を高くして自慢できる選手になって
もっともっとその輝きを増してほしい。

しかし親父。
野球派のはずなんだけどなぁ。
もしかして高校サッカーとか見てんのかなぁ。
by hama_kenbunroku | 2008-04-22 12:03 | 観戦記
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite