ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

Jリーグ第1節vs浦和レッズ(1-0) 浮かれちゃっていいッすか?いいッすか?

ヤバイねぇ。ヤバイ。

①ホーム開幕試合。
②相手、レッズ。
③メディアは高原ばっかし。
④俺達今年は行ける!よね?みたいな微妙な不安感。
⑤前半0-0。しかも明らかにマリノスペース。あれ?もしかして行ける?みたいな。
⑥小宮山初ゴール。
⑦レッズFW高原エジ永井達也全部投入。
⑧しかもこっち10人。
⑨ロスタイム長い長い。

で、勝っちゃったわけですよ。071.gif

もう1回。

で、勝っちゃったわけですよ。071.gif

久しぶりにレッズに勝った071.gifわけです。
勿論、レッズに勝った071.gifってだけでもすごーく嬉しいのに、
これからのチーム力向上の余地を残しつつレッズに勝った071.gif
ということが更に嬉しいですね。

今シーズンは監督が桑原監督に代わり、
当然、去年まで培ってきたサッカーとは違うサッカーを目指してきたのだろうし
メンバーも随分若くなって、
有能な若手もシーズン中に順調に戦力になってくれるかどうか、とか、
外国人も何処までやれるのか未知数だし、
期待と不安が入り混じった開幕戦だったわけです。

でも、終わってみれば
結構いいんじゃないッすか?!

ロニーは決定的なヘッドを逃して
2枚のイエローで退場となってしまったことを思うと散々な結果のようにも思えますが
まだ、完全にフィットしたとは言いづらい今の時期でも
大島とのコンビネーションは中々良さそうですし、
周りを生かすプレーも出るし、
かつゴール前の落ち着きからは、決定率の高さを感じさせました。

ロペスは怪我明けにしては動きが良かったです。
心配されていた守備面でも目立ったサボリはなかったように思います。
ボールキープもすばらしく、ロペスがキープしている間に山瀬が飛び出して
トップスピードの状態で山瀬がボールを受けられるので
ロペストップ下、山瀬ボランチ、というシステムは見事にはまってましたね。
パスが少し長すぎたり、シュートが枠を大きく外れたりもしていましたが
視野が広いし、さらに体が切れてきたら、と思うと、ムフフフフ、です。

隼磨のクロスの精度が昨年に比べて格段に良かったと思いますが
気のせいでしょうか?
SBではなく、前のポジションだったので守備の負担がなくなった分
クロスへの集中力が上がっているのかもしれません。
相馬とのマッチアップも気合が入っていて見ごたえがありました。

裕介の守備のレベルも一段上がったような気がします。
小宮山とのコンビもまずまずです。

哲也も神。

これで河合が戻ってきたら
若手が絡んできたら
などと想像すると・・・

浮かれちゃっていいッすかね?
071.gifいいッすか?071.gif
[PR]
by hama_kenbunroku | 2008-03-08 23:07 | 観戦記 | Comments(2)
Commented by daru883 at 2008-03-09 13:53
浮かれちゃってくださ~~い。
私は昨日の勝利で毎食3杯は飯が食えちゃいます。
浮かれきっちゃいましょう!!
Commented by hama_kenbunroku at 2008-03-09 15:05
今日もまだ浮かれてまーす。最高デース。
開幕ダッシュ期待しちゃいましょー。
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite