人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

元町の「洋食の美松」にてカニコロッケを頂く。

元町の「洋食の美松」にてカニコロッケを頂く。_e0107641_849816.jpg
マリノスタウンの帰りに、
元町商店街の洋食の老舗「洋食の美松」に久しぶりに行きました。
「ベビーカーでも構いませんか?」とお聞きしたところ、
コックのおじいちゃんを含めた3人全員から一斉に
「どうぞどうぞ、お入り下さい。」「そこのテーブルにおかけください」
と大歓迎です。
「あのー。離乳食を持って来ているんですが、店内で食べても構いませんか」
とウエイトレスのおばちゃんにお聞きしたところ
「食べればいいじゃなーい。皆さんお召し上がりになってますよ。」
と、とってもフレンドリーな雰囲気です。

オムライスとハンバーグとカニコロッケ。
あんまりメニューを見て迷う方ではないのですが
結構迷った末にカニコロッケを頂く。
スパゲッティのソースといい、手作りのマヨネーズで作ったというポテトサラダといい、
メインのカニコロッケといい、しっかりとした味付けの懐かしい洋食の味です。
満足満足。

娘がダダをこね始めたので、急いで食べた後、
抱っこして外に出ていたら
「泣いても結構ですから、寒いからどうぞ中にお入りください」
と、わざわざ呼びにきていただきました。

平日のランチ、ということもあってか
会計の際にはお客さん一人一人に声を掛けてくれて
よき街の洋食屋さんという雰囲気がとっても居心地良かったです。

住所 神奈川県横浜市中区石川町1-19
TEL 045-681-8390
12:00~22:00
定休日 月休

帰りに中華街で、お気に入りの「華正楼の肉まん」を買って帰ろうかと思いましたが
ま、餃子問題もあるし、
ということでウチキパンのイギリスパンをお土産に。
元町の「洋食の美松」にてカニコロッケを頂く。_e0107641_8493425.jpg
イギリスパンってミルキーな味がとっても好みです。
by hama_kenbunroku | 2008-02-24 09:09 | おいしんぼ
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite