ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

【子育て】すまん。悪いのは全部僕だ。

娘のオシメを取り替える時、
まず娘の体を仰向けに寝かせるのだが
彼女は仰向けの状態でじっとしているのがとても苦痛らしく
すぐにゴロリンコ、と寝返ってしまう。

だから、仰向けに寝かせたその瞬間。
なにかおもちゃを持たせる。
おもちゃに夢中になっている間はじっとしていてくれるのだ。

こないだも
オシメを替えてやろうと
仰向けに寝かせた後、
すぐ側にあったコードレスフォンを手に持たせた。

最近、娘が覚えた芸(?)が
「モシモシ~」
というと
耳に手を持っていく、というものだったので
コードレスフォンを持たせたまま
「モシモシ~」は?
「モシモシ~」は?
と呼びかける。

そうすると
ニコニコしながら
受話器を耳に持っていく動作を繰り返す娘。

これがカワイイの何の。

モシモシ以外にも
「バンザーイ」というと、両手を挙げる芸も会得しているので
今度は
「バンザーイ」は?
「バンザーイ」は?
と呼びかけてみる。

すると、期待に違わず
電話を持ったまま「バンザーイ」を繰り返す娘。

いいねー。
バンザイも世界一だ。


調子に乗ってきた。

次は「パチパチパチ」というと、拍手する芸。
「パチパチパチ」は?
「パチパチパチ」は?
と呼びかけてみる。

すると、
両手で拍手をするために
持っていた受話器を手放す律儀な娘。

まともに
顔の上に受話器が「ゴツッ!

→ 号泣。。。

あああああああ
ごめーん。ごめん。
お父さんが悪かった。
わざとじゃないんだよ。わざとじゃ。


オシメを替えた後はもう
「パチパチ」、やってくれませんでした。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-11-29 12:33 | 子育て | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite