ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

天皇杯4回戦vs佐川急便(4-1) 久しぶりのトリコ傘、回転。

e0107641_218493.jpg
あんまり久しぶりの勝利だったから、ステーキ買っちゃったっ!

前半は見事なプレッシングのかかったゲームだった。佐川の。
佐川急便というチームのサッカーを初めて見ましたが
本当に魅力的ないいチームですね。
前に、前にボールを進め、闘志溢れる戦い方をする
見ていて頼もしいイレブン。これは応援にも身が入るわけです。

前半、1-1で折り返した時は一体どうなることやら、と思っていました。

紅白戦で調子が良かった狩野、河合のダブルボランチ。
私は狩野が後ろ目の位置から落ち着いてボールを裁いたり
ドリブラーばかりのチームに名パサーが加わることで
なにかいい方向で化学変化が起こるのではないかと
とても楽しみにしていました。狩野のボランチを。

でもパスは通らない、競れない、守備も力負けしてしまう、
と、前半は本当に何にもいいこと無かった狩野。

狩野の得点の場面では
ウチの奥さんは狩野にFKを蹴られるのが凄く心配だったようですが
FKの精度だけは信じてました。よかったよ。FKを決めてくれて。
決まんなかったら後半頭から速攻で交代させられていてもおかしくないと思っていた。
そうしたら、狩野のプライドも傷ついてしまっただろうし
立ち直るのに時間がかかりそうな、そんな酷い出来だった。
ホント良かった。決めてくれて。
でも猛省すべし。

まあ、
狩野だけではなくて、中澤も松田も佐川には何度もパスカットされていた気がします。
これは佐川の組織的で早いチェックも褒めるべきなんでしょうけれど
肝が冷える場面が何度もありました。

あー危なかった。
良かった。勝てて。
久しぶりに傘も回したし。

じゃ、坂田の4点目のオシャレ切り替えしからのスバラシク豪快なシュートを
思い出しニヤケつつ床に就きますか。

おやすみなさーい。



e0107641_553313.jpg
コレコレ~!
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-11-04 21:38 | 観戦記 | Comments(2)
Commented by megumi_prayer at 2007-11-05 01:13
ホント、うれしい限りです!
アマチュアとはいえ、勝てただけでもうれしいんです!!
あ、そうそう、ブログを移動させますので、よろしくおねがいしますです~
http://fezsakura.blog121.fc2.com/
Commented by hama_kenbunroku at 2007-11-05 06:04
>megumi_prayerさん、お久しぶりです。こんにちは。
勝ててほっとしました。
次の相手の清水も明治大学にPKまで持ち込まれたようで。

ブログ、FC2にしたんですね。FC2ってプロっぽくていいッすね。
私も写真・画像置き場的に使ってます。
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite