人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

【野球】 ヤクルトの鈴木健の引退試合で見せたベイスターズ選手の粋な演出に「あっぱれ!」

親父が西武ファンだったから、
元西武の4番、現ヤクルトスワローズの鈴木健が引退すると聞いて時代の流れを感じました。

ところで、そのヤクルトの鈴木選手の引退試合の陰に
ベイスターズ選手たちの粋なはからいがあった、という記事を読んで
ちょっと胸が熱くなりました。

鈴木健安打締め、引退試合で男泣き
<ヤクルト3-1横浜>◇4日◇神宮
ヤクルト鈴木健が引退試合で涙に暮れた。
8回に代打で登場。
横山のオール直球勝負の15球目を、詰まりながら中前にはじきかえした。
11球ファウルしたうち、捕球できる邪飛を見送った三塁村田の粋なプレーもあり、
鈴木健は一塁ベース上で男泣き。
引退セレモニーでは声を詰まらせながら、
古田兼任監督への感謝を示し
「引退の報告をした時、一緒に泣いてくれました。世界一の幸せ者です」と叫んだ。
最後はナインに胴上げされ、20年間の現役生活に幕を閉じた。


ファールをあえて取らなかった
ベイスターズ村田のブログには、ベイスターズファンやヤクルトファンからこんなコメントが。

---------------------------------------
・いい演出
 あれは許す

・今日の試合、スポーツニュースで見ました。
 ホームランも凄かったですけど、
 鈴木健選手のファールフライをあえて取らなかったのはちょっとかっこよかったです^^

・今日も「ホ」一発気持ちよかったです!!
 ホームラン王も見えてきましたね♪

 それよりも今日の鈴木さんへのプレー…かっこよかったです。
 「男」でした!!!

・村田選手、はじめて投稿させて頂きます。
 というか、私は普段は敵であるヤクルトファンの人間です。
 今日は感謝の気持ちを伝えたくて、ブログを探してやって参りました。

 本日の鈴木健選手への粋な計らいに感動と感謝の気持ちでいっぱいです。
 川島投手からガンガンホームランを打つなど、村田選手に対しては
 強敵だなぁと悔しい印象を普段は持っていましたが、
 今日のホームランに関しては心から「凄い!やった!素晴らしい!」って思いました。

 来年は横浜もヤクルトも優勝争いをし、クライマックスシリーズで戦えたらいいですね。
 ヤクルト戦では活躍してほしくないけれど(笑)、村田選手を応援したいと思います。

・初めまして。
 ヤクルトファンの者です。

 昨日の試合、観戦に行ってました。
 鈴木健選手のファウルフライ・・・
 捕球せず見逃してくれて、ありがとうございました!!
 男・村田修一を見ることが出来ました。

 9回のソロHRにライトスタンドも沸きました☆
 ウッズ超え頑張って下さい!!!!!

 地元も横浜だし、同じ55年生まれなので、横浜55年会は大好きですw
 CSは逃してしまいましたが・・・
 個人タイトル獲得期待してます!!!!
------------------------------------

横山投手のすべて直球で勝負した心意気もさることながら
村田投手の男気にも惚れてしまいそうです。

マリノスとタッグを組んでいるベイスターズ。
このエピソードを聞いて、もう少し応援してみようかな、という気になりました。
by hama_kenbunroku | 2007-10-05 12:47 | 日々見聞録
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite