ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

三大陸トーナメント 日本代表vsスイス(4-3) オシムのバカ。

勝っちゃった。

山瀬の代表初スタメンかと思うと朝自然と目が覚めた。
だがTVをつけてその淡い期待が裏切られたことを知る。

オシムのバカ。

高い、強い、うまい。
三拍子揃ったスイスに、組織的に動かれては勝ち目なし。
稲本の強さや俊輔の献身的な守備で凌いだ前半。
大量得点食らってゲームが前半で壊れる可能性もあったが、
なんとか失点2点で折り返した。

後半相手の足が止まり、
闘莉王や稲本らがリスクを恐れず後ろから前を追い越していく動きがはまりだし、
さらに巻、松井、遠藤、駒野らにボールが納まるようになってからは日本ペース。
得点の匂いも漂ってきた後半26分。疲れの見えた松井が交代!!

山岸。


そこ山瀬だろ!
オシムのバカ。

その交代した山岸が見事な動きを見せ、
その後投入された佐藤、矢野も実に生き生きとプレー。

オシムのバカ。

3-3に追い付かれた後、ハーフタイム。
途中交代した中村憲、山岸、とつないで
矢野が値千金の勝ち越しゴール!!

オシムのバカ。

なんとあのスイスに勝っちまった。
絶妙なタイミングで投入したオシムの交代策が見事にはまった。
交代した選手が全員結果を残した。

オシムのバカ。

前線にドリブラー松井、
ボランチに強くて読みの鋭い稲本が加わって、
まだ荒さはあるものの、
これで日本の戦い方のプロトタイプが完成したともいえる今日の試合の感想は、


そこ山瀬だろ!

オシムのバカ。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-09-12 08:13 | 観戦記 | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite