人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

さて、気持ちを入れ替えてフロンターレ戦。ここ凄い大事。

もう上だけ見ちゃっていいっすか?

      勝点 得点 失点 得失点
1 G大阪 44 44 18 26
2 浦 和 40 32 15 17
3 鹿 島 33 27 18 9
4 新 潟 32 31 29 2
5 川崎F 31 35 24 11
6 横 浜 29 33 17 16

勝てば5位。
3位鹿島から5位川崎までのグループについて行きたい。
上を狙う上で重要な一戦です。

まず守備ですが
川崎はジュニーニョ大爆発中。
第15節から毎試合得点と、こりゃ止めないとイケマセン。
川崎の場合ジュニーニョに気を取られている隙に
マギヌンや我那覇にやられるパターンもあったので始末が悪かったのですが
マギヌン離脱中、我那覇は無実のドーピング騒ぎ以来さっぱり、
ということで、ややマークはしやすいはずです。
鄭も今シーズンまだ2得点だし。
前対戦の時いなかった中村憲が戻っていますが
オシムに怒られてから調子が戻っていないようなのでしっかりプレスしていきましょう。
むしろ注意すべきは大橋か?
今シーズンは故障のマギヌンの後を受けてトップ下でいい仕事をしているようです。
さらに前節スタメンを谷口に奪われて、危機感が増しているでしょうし
古巣相手、ということも相まってモチベーションが高いでしょうし
要注意かもです。

攻撃ですが
川崎は無得点の試合が少ないチームですから
最初から2点取りにいく気構えが必要。
前半20分くらいまでのプレッシングによる押し込みで
早い段階で1点取っておきたい。
完全覚醒と思いたい大島や
目下チーム得点トップの山瀬はもちろん。
大島の大量得点に燃えているであろう坂田、
前節のお祭りに乗り遅れた感のある吉田、
にも期待したい。すごい期待したい。期待しちゃう。

とにかく、前節は弱っている相手に大量得点しただけなので、
浮かれていた気分はもう忘れて
ココから始まる厳しい戦いに褌締めて集中してもらいたいですね。
by hama_kenbunroku | 2007-08-15 08:50 | マリノス見聞録
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite